※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男児が他の子にあまり興味を示さず、親にはかまってほしい様子。自閉傾向があるか心配。

自閉傾向ありますかね?
1歳3ヶ月の男児がいます。
支援センターに行ったり家に同じぐらいの子が遊びに来ても興味をあまり示しません。
自分から近寄ったりもしません。
近くに他の子がいても、しれーっとおもちゃで遊んだり、興味があるものの方へ歩いて行ったり。
他の子、見えてる?(笑)って心配になるぐらいです。
ですが、親に対してはかまってほしいあそんでほしいというふうに近寄ってきたりするし、だっこもせがんでくるし、人見知りもします。
このぐらいの年齢だとまだ他の子にあまり興味がない子とかもいるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月だったら、まだお友達と一緒に遊ぶということはあんまりないと思います😊
それくらいの子たちが一緒に遊んでいるように見えても、偶然おなじ遊びをするって感じでした✨

はじめてのママリ🔰

うちも支援センターでひとりで一生懸命遊ぶ子でしたが、3歳になる頃からお友達に話しかけたり一緒に遊んだりしています。

いちご🍓

まだ協調性がない頃なので一緒に遊ぶとかは基本しませんよ。1人遊びをして色々成長する時期です。