※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部分休業でも保育園の預かり時間は短縮されるかどうか、自治体によって異なります。

時短勤務ではなく、部分休業にした場合も保育園の預かり時間は短縮されるでしょうか?😥
自治体によっても違うのかよくわからないので、ご存じの方教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ

勤務時間が何時までかで預かり時間は変わってくると思います!
たぶん自治体ではなくて、保育園によって違うんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    いずれにしても短時間勤務なことに変わりないので、預かり時間は変わるということですね😓そうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

部分休業でも預かり時間短縮されます🙌🏻

市からの認定保育時間は保育標準時間ですが、そこからは園との約束(?)みたいな感じで、勤務時間と通勤時間を考えた時間で預かり時間が決まってます!←うちの園はの話ですが💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    自治体というよりは、園との調整になってるんですね😓
    例えば16時までの勤務にしたとしても17時までに迎えに行かなければならないとかなら、フルで働いてもいいのかなとかいろいろ悩みます😅💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん残業があって遅くなるって日は、電話したらその時間過ぎても預かってくれます😌(18時半過ぎたら延長料金こかりますが)

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    参考になります🙏

• 1月25日