※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦が批判される理由について、自分の生活を犠牲にして家事や育児に専念している姿が見えるためだと感じており、他の男性がその点に目を向けないことが悲しいと感じています。彼女自身は家族のために生活することに苦ではないが、長期間続けることに疑問を感じることもあるようです。

専業主婦ってなんでこんなに批判されるん…?
確かにはたから見たらただのニートかもだけど
常に気貼らせて子供の面倒見て家事して夜寝るまで
やること全てゆっくりしてる場面が見えるのって時間取ってるからであってそのほかのとこに目をつけない男の人が多すぎて悲しい。
専業主婦だって楽ではないとは思うんだけど…😔
私は旦那のため子供のために朝起きて生活するのそこまで苦ではないんだけどね、たまにずっとこれ続けるのもなぁって思う時はあるけども、、

コメント

はじめてのママリ🔰

批判されるんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットとか色々見てると批判してる人たくさんいて😔😔
    男友達もこの前「昼間カフェ行ったら専業主婦が旦那の愚痴言いながら昼間から何してんだよ」みたいなこと言ってて😔😔
    専業主婦だって休みくらいくれよ。。と思ってしまって🤣

• 1月25日
はじめてのママリ

他人がどうこう思うかは正直気にしなくてもいいと思います!

ただ、専業主婦の中でも正直らくしてる人はいっぱい居るのは事実ですし、状況によりけりなので仕方ないかと思います😭

みんな男性も女性も家族のために頑張ってるでいいと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😔

• 1月25日
🩷

家庭保育では無い子供がいて、且つ家事手抜きの専業主婦は楽だと思います!というか楽!
家事手抜きですとかよく見るけどそんなの手抜きじゃないわ!と思うほどの手抜き主婦の私はめちゃくちゃ暇でした😂
そして私みたいな奴のせいで批判されるのかも😮‍💨🙏

暇じゃない!たまには休ませて!と思う方はいつも頑張っている素敵なお母さんなんだと思います☺️🧡

はじめてのママリ🔰

批判されようがなんだろうが別に言わせておけばいいんですよ!
私はこのご時世に専業主婦させてくれる私の夫最高!って思ってます😊
どこかの男の人が何を言おうが気になりません!
私は産後5ヶ月経って未だに夫の夕食も作ってなくてラクさせてもらってますが、それで何か迷惑かけました?って感じです。
性格悪いですが、羨ましいんでしょーって思ってしまいます😂

はじめてのママリ

批判されたことないです☺️
もし大批判直接されたら、旦那だけの給料で生活できますし、わたし国家資格あるのでっていうつもりです✨笑

はじめてのママリ🔰

兼業主婦でも批判されるのでどれをとっても結局批判されますよ笑

はじめてのママリ🔰

個人的に、専業主婦も立派な仕事!時給にしたら...ってのが出てから主婦批判も増えたなと感じます😵‍💫

私は専業も兼業も経験してますが
専業の時は本当楽でした。
だから、専業大変!24時間働いてる!って人の意見を見て、批判の声が多いのも同感してしまいます😅

ただ何でもかんでも専業だからってだけで批判するのはただの妬みとかかなーとも思うし、酷いなと思います。

pipipipipi

別に生活出来てるなら問題ないですよね。
私は7年くらい専業してましたが…
そんな皆が保育園預けられる訳ではないし、仕方ないんじゃないかなと思います。
確かに子供は学校行ってて専業主婦だといいなとは思いますが😂
それでも、家族がいいなら他の人が口出すことじゃないです。
学生でも持病持ちの子もいるし難しいですが💦

はじめてのママリ🔰

人の家庭をどうこういうのは、自分が幸せじゃないからです❗️私は働きに出て共働きの時期もあるし、今は専業主婦ですが…家庭の事情ですよね。
第一子妊娠中、出産里帰り中に夫が女の子のお店で遊んでたのでムカついてムカついて仕方がなく離婚しようかと思いましたが、なんとか思いとどまり今に至ります。
その時、「あなたはATMだわ。私は今しか味わえない可愛い我が子との時間・毎日満喫するわ!あなたは、しっかり働いてきてちょうだい!あなたのやった事の、重大さわかってちょーだい!」って思いました。
今は、改心したように見えるので幸せそうな家族に見えるまで再構築しましたが😅
こんな事、恥ずかしくてヒトに言える訳ないっつーの‼️
(自虐的…笑)🤣
だから、もしなんか専業主婦について言ってくる人いてもとりあえず無視ですね‼️
私は遊んでないし、何恥ずかしくない生活して真面目に生きてる。子どもを置いて同僚とランチや飲み会も行かないし、かた時も離れた事無いですから☺️

はじめてのママリ🔰

専業主婦の人が声高に私は無給で24時間365日働いてる!年収にすればウン千万!!とか言うから批判されるのかと。

衣食住のお金を出してもらってる時点で無給じゃないし、24時間働いてないしウン千万の仕事はしてないでしょって思われただけです。

私自身はフルタイム正社員ですが仕事はぬるくて在宅でスマホいじったりもしまくりで普通のサラリーマンと同じかそれ以上貰えてるので専業主婦はもったいないのでしませんが🤣

はじめてのママリ

育休中で専業主婦同然の暮らし続行中ですが、やっぱり他者とたくさん関わらないといけない、ストレス万歳の外の世界より楽だなぁと感じてます😇💓

朝起きて洗濯干して、お散歩して〜、なんて健康的な生活。
やること基本すべて家族のため。やりがいあります。

子育ては自由も少ないですが、すでに子は2歳。コミュニケーションがとれるのでだいぶと楽になりました。

二人目産んでそのまま続行するので、これで働いて外に出る生活なんて到底戻れる気がしません😇

0、1歳児…と未知の生き物のときはともかく、そこからどんどん人間になって学校に通い始めたら、どうしても専業主婦って楽だと言われて仕方ないんじゃないかなとは思います🥺

専業主婦もワーママも、皆頑張ってるけど、やたら大変アピールする専業主婦が多いからじゃないかなと思います🥺

働いてる方が楽!専業主婦は24時間365日休みなし!とか言う方もいるので顰蹙買うのかなぁと🥲