※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでのワンオペ育児について相談です。8週目でつわりがひどく、1歳児の面倒が大変で辛いです。どうやって乗り越えたらいいでしょうか?

現在8週でつわり真っ最中です。
ワンオペで1歳児を見ていますが、正直かなりしんどくて毎日泣いてます。
皆さん、つわりでのワンオペ育児どうしていますか?

1目の時もかなり酷く、入院手前でしたが子供はいなかったのでずっと寝ていました。
今回はそうもいかず…

弱音を吐いても軽くなる訳では無いですが、あまりにも辛すぎます😭

コメント

ママリ

子ども見ながらつわり、本当つらいですよね💦
私は幸い実家が近いので実母に頻繁に来てもらえてましたが、母が仕事の時は子どもには申し訳ないけどYouTubeフル活用でした😅
もし親が頼れなかったらファミサポとかも使うつもりでした。
夕飯は作れなかったので、夫に自分のは自分で買ってきてもらって、子どものご飯はベビーフードも使いました。
途中からベビーフードのにおいがダメで、マスク二重にして簡単でにおいが大丈夫なものだけ作ってました。
はやく落ち着くといいですね!お大事になさってください。

きらきら✩⋆*¨̮⋆

つわり辛いですよね😭
一時預かりはお近くで利用できませんか?
私の住んでる市だと、親のリフレッシュや通院や就労目的などで1日千円で朝から夕方まで未就園児を預かってくれます。
細かい条件はありますが💦
市のホームページに載ってたり、市役所行くの辛かったら電話して相談すると教えてくれたりします😊
ママ友で利用してた方いわく、具合の悪い子は預かりしてないのと具合悪い子を預けるほど仕事忙しい親の利用もなく、一時預かりだと保育園と違って病気貰わないのが良かったって言ってました😷
すでに調べ済みで一時預かりサービスが近くになかったりナシだと思ってらしたらすみません💦🙇‍♀️
あとは上の方もおっしゃってるファミサポさんですかね🤔💭
YouTubeも頼ってでも休めるといいですね😣💦
私は平日は保育園利用ですが、土日はワンオペなので、つわり酷いときは実家に逃げるか、YouTube見せて好きなおやつあげたりしてます😇
あとは新しいおもちゃをたくさん買ったので、そばに寝転がって、子供が遊ぶのをながめてたりして休んでます…😖