※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングの寝具は寒い。和室にエアコン設置案。お金かかるし、必要か悩む。どうしますか?

現在リビングに布団を敷いてみんなで寝てます。
エアコンをつけても16度位までしかあがりません。
すきま風や廊下、階段がつながっているからです。
昼間はファンヒーターをつけているので暖まります。
寝る時にファンヒーターは良くなさそうなので付けたくは無いです。
あとは2階の寝室に暖房が付いています。そこなら狭い部屋なので暖まります。でも8リットル加湿器を使っているので1回の水道で水入れて2階に運ぶ?赤ちゃんも上の子も朝や夜階段上り下り危なくない?との難点があります。

そこでリビングの隣に和室があり、そこにエアコンを新たに設置した方がいいと旦那が言い出しました。そこで夜寝るそうです。わたし的にはお金が勿体無い気もするし、リビングにもエアコンあるしその隣の和室にもエアコンって今後使うか?とも思います。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママちゃん

羽毛布団に買い替えたらどうですか?
ウチは夜寝る時は暖房器具なしです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛布プラス羽毛で寝てます💦
    新生児いても暖房無しで平気ですか?外気はマイナスにもなります💦

• 1月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

新生児は暖房なしは難しいと思います😅

他の人は羽毛布団にプラスして湯たんぽ使うとか😁

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人は厚着できるし掛けまくってるのでいいのですが子供ことを考えて、、のことらしいです💦

• 1月25日

2階で寝るにあたって危ないなどの難点があると仰ってますが怪我などしてしまう事より(命に関わる事より)、和室にエアコンにお金をかけた方が良いと思います。

退会ユーザー

それかエアコンの温度を上げたらどうですか?我が家は26度設定です🙂笑

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

新たに付けるよりもリビングのエアコンを付け替えるのはどうでしょうか?💦
サラッと調べただけなので実際にいくらかかるかわからないのですが、そっちの方が健全かなと💦
我が家はリビングと寝室が隣り合わせで引き戸一枚で仕切られてるのですが、部屋が狭いのもあるのかリビングのエアコンで事足りてます💦
設定温度16度は暖房としての機能は果たせなさそうなのであっても勿体無いかなって…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度付け替える場合の費用も調べてみると良いかもしれません💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングの広さに合わせて買ってて、、まだ3年も経ってなくて、、、他の部屋はリビングより明らかに狭いのでどうかな、、と💦
    2年ちょいに最新のものを買ったのですがなかなか効かず💦

• 1月25日
はるのゆり

うちは赤ちゃんの時から二階で寝てますよー!

一階より二階の方があったかいですし、そんなに広くない所で皆でまとまって寝てるからか、寒すぎないのでエアコンもかけてません。そんなに乾燥するって事もなく加湿器も使ってないです。
一階って底冷えしますよね😱💦

末っ子は自分で階段昇り降りしてますが、後ろについてあげているだけですよー!

1度二階で寝てみてはどうでしょう?