※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんさん
子育て・グッズ

初節句の準備について、兜や鯉のぼりの購入情報や先輩ママの体験談を知りたいです。おすすめの購入先や価格、情報を教えてください。

男の子のママさん!!初節句についてです。
嬉しい気持ちと金銭面の不安な気持ち(笑)です。一軒家で置き場は確保できます。鯉のぼりも小さめでいいから飾りたい。兜は~5万でも私からしたらかなり奮発です💧😅あと名前旗も刺繍入いいな~なんてもう手がとどかないのに考えてしまいます。
そこで兜や鯉のぼりはどこで幾らくらいで購入したかなど情報お待ちしています♡
あとは先輩ママさん、実際買ってみてどうだったか、なども伺いたいです。
イオン、赤ちゃん本舗、ベビザらす、
ネット、他に何かありますか?😵

コメント

✴︎しおりん✴︎

私は買いませんでした!
金銭的にも厳しいのもあったし(´・_・`)
でも、鯉のぼり飾りたかったのでダイソーで手ぬぐい?を大量に買い、小さい鯉のぼりを何個も作ってタコ紐で家の周りに飾るようにしました!他の家と違う感じで出来ましたので旦那の家族も私の家族も満足できました♡
金銭的に余裕が出てきたら鯉のぼり買ってあげてもいいのかなぁとも思ってます!
参考程度に教えておきます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• らいおんさん

らいおんさん

すごいです😆✨
    手作りも気持ちがこもっていて素敵ですね✨

• 3月13日
ニコ

私は鎧兜を父に買ってもらいました!!金額は30万ほどで申し訳ない気持ちに……
鯉のぼりは3万円程のものを買おうか迷っています(><)
大きさは1.5m程かなと思っていますが(´・_・`)
ネットでの方が安いのかな?と思いながら店舗にも見に行こうと思っております(><)
名前旗も買いたいなと思ってますが1万円超えているもの多いですよね(><)メルカリで刺繍では無いですがハンドメイドの旗が1500円ほどで売っているのを見かけました(*^^*)

• らいおんさん

らいおんさん

お父様、、すごいですね!!!!有難い限りですね😆
    私は支援はないので、そんな高額夢のまた夢です!!
    名前旗も、高いですよね😂メルカリにもハンドメイド出てるんですね♪ありがとうございます!!

• 3月13日
m310

うちは兜、名前旗、こいのぼり、のぼり旗、すべてかいました😂😂🙌🏻額がヤバイです!笑

• m310

m310

兜は20万くらいで名前旗は3万くらい、こいのぼりは4mの大きさで5色のものが7万くらい、のぼり旗は6mで6万くらい、それぞれのポール合わせて8万くらいです!!

• 3月13日
  • らいおんさん

らいおんさん

すごいですねー✨!!!!!!
    かなり豪華ですね!ほんとに桁違いです!
    支援なしで、自分たちでですか?!

• 3月13日
  • m310

m310

なんか五月人形とか雛人形って女親が送るものみたいですよね(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
    両親が好きなの買いなと言ってくれたので。。でもやっぱり小さいのとか安いものはちゃっちぃーです😭😭😱
    こいのぼり系は旦那購入です(❁´◡`❁)田舎なので自分も昔、長男で盛大にあげてもらったそうでやりたいみたいです(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
    私はベランダ用の小さいので良かったのに!笑
    それでもこいのぼり関連の物は定価の53%OFFでその値段でした!!原価じゃとても買えませんね😱😂

• 3月13日
リラックマーくん

うちは両親に7万くらいの兜と玄関に置けるぬいぐるみみたいな小さな鯉のぼりを5000円くらいで買ってもらいました^^

我が家はアパートなので鯉のぼりを飾れるわけもなく^^;

• リラックマーくん

リラックマーくん

たまたまうちの子に会いに遊びに来てくれた時に人形屋さんに行こうということに急遽なって買ってもらいました。

私は正直お金の方がいつか役に立つと思ったんですが親が買ってあげたいというので( ˆ꒳​ˆ; )

• 3月13日
  • らいおんさん

らいおんさん

親御様ありがたいですね😄
    孫のために何かしてあげたいっていう気持ちなんですよね♡

• 3月13日
ぺぇぇぇぇこりん

支援なしで兜と名前旗で10万ほどのを購入しました。
鯉のぼりが良かったんですが、世話が大変とのことで諦めました。雨の日はどうとか…
私自身、置物のちりめん生地の鯉のぼりがかわいくて、欲しくなってます^^;

• らいおんさん

らいおんさん

支援なしで全部で10万円!!頭が下がります!!
    でも揃えたらやはりそうなりますよね。 ちりめんの鯉のぼりとっても可愛いですよね!アンパンマンのものもすごく可愛かったです!

• 3月13日