※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがよくおしゃべりする場合、その後もおしゃべりが得意になる可能性がありますか?

今おしゃべりな赤ちゃんって成長してからもおしゃべりですか??

生後10ヶ月の赤ちゃんなのですが、もうとにかくよくお話しするんです🤣

もちろん全然話さず静かな時もありますが、
機嫌がいいときは「パパパパー」や「マーママー」や「あった!あったあった!!」などずっとお話ししています🤣

母や祖母、友達に会った時も「よく喋るねー!お話し上手だねー!」と言われます😊

周りの赤ちゃんがどんなもんか分からないので
平均よりおしゃべりなのかは分かりませんが🤣

話がずれてしまいましたが、生後10ヶ月頃によくお話ししていた赤ちゃんはその後言葉が話せるようになった時もたくさんお話ししていましたか??

コメント

ぴぴ

喃語の時からおしゃべりな娘です😂
言葉を話すのも早く今では1日中何かしら喋ってますね😂😂
私もそうだったようです(笑)

はじめてのママリ🔰

下の子は赤ちゃんの頃からとにかくよく喋る子です。
くちゃくちゃ喋りながらご飯食べるしで毎日注意してます🙄病院でも口塞ぎたくなるくらい大声で喋ります。しゃべってない時はありません。うるさすぎます。早生まれですが周りより圧倒的に喋ります。なのに発表会など緊張しぃなので喋らなくなります...赤ちゃんのときは可愛いねぇでしたが今は疲れしかありません😅😅

詩羽

上の子はあまりそう思わなくて
言葉が遅かったです😳
確かに下の子は9ヶ月頃から単語が始まり1歳半には3語文
2歳前には普通におしゃべりしてました🤔

RF

次男がそうでした!2歳で普通に会話出来てましたし、今6歳ずーーっと喋ってうるさいぐらいです🤣