※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は娘の泣き声を無視している。私がイライラしてしまう。どうしたらいいか。

お子さんが癇癪や怒って泣いている時など、ご主人は何か声をかけますか?

うちは娘が泣くとたいていいつも私ばかりが娘の相手をして、夫は知らぬ存ぜぬです。

私が家事をしていて、夫と娘が同じ部屋にいて泣き始めても「ママー!○○が泣いてるよー」と大声で報告してきます。

2人してなだめるよりいいんですかね?
私としては子供が泣き止まないのでイライラするわ、夫が無視してるわで余計にムカつくんですが…

「うちの子はあまり泣かない」という方はすみませんがコメントお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいる時は子供がママママで泣く事が多くて、そういう時は旦那が高い高いとか遊んで誤魔化してくれます!
私がご飯作ってる時とかも付きまとって泣いてくるので子供呼んでくれます🤔
うちは普段私が家にいて自宅保育なので旦那が家にいる時はほとんど旦那が対応。どうしても泣き止まない時は私が対応って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご主人優しいですね✨
    うちは私たちのこと見えてない?!ってぐらいスルーするので悲しくなります😭

• 1月25日
まろん

夫はイライラして怒鳴るだけですね。

我が子は特性ありなのでクールダウンさせる時間も必要ですが、わざわざ悪化させます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視されるのも嫌ですが怒鳴るのも困りますね😥

• 1月25日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの4歳が1年間めちゃくちゃ癇癪凄かったです_:(´ཀ`」 ∠):
きっかけは3歳半でコロナになり、後遺症もあり、そこから始まりました…。

癇癪半年は旦那が主に対応し、私はそれを見習いつつ、園や小児科に相談したりし、今は私が対応しています。理由は今本当に癇癪起こすタイミングが月に1回2回くらいで、旦那仕事で不在のため。旦那は今下手くそやなと思いつつも、玄関で落ち着くまで近くにそっと居ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでそんなことに…!大変でしたね😰
    ご主人、優しくて羨ましい✨

• 1月25日