※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重は平均的ですか?出産後の検査は費用がかかるようですが、みなさんやりましたか?

今日検診に行き赤ちゃんの体重は1400gくらいと言われました。平均くらいですか?
あと希望な方は出産後入院中に血液型検査と、聴力検査を実施すると書いてありました。費用はかかるようですが、みなさんやりましたか?

コメント

さらい

聴力検査はやりました。

聴力検査はやった方がいいと思いますよ(*^^*)
血液型は一ヶ月健診でやりました!

めいちゃん

30週で1400くらいなので私の子よりも大きめで羨ましいです(;_;)

ゆい

同じ周期の健診で870gでした(>_<)
だいたい7ヶ月で1200gくらいが平均って言われましたが病院で違うのでしょうか?

私の産院、聴力検査は出産費用に含まれてて強制みたいです!

ゆきんこ♡

26W4dで832gしか無かったので
小柄な子だねと言われました!
1000g超えて普通と言ってました!!
聴力検査はしましたが血液検査は生後すぐだと変わる事があるようなのでやってないです。

てん

聴力検査しましたよ(^^)
実費で、3000円くらいでした。
9割の人がしているとのことでした。

tama

私は28週で1100とかだったので羨ましいです!
病院によっても違うのかもしれませんが、私で平均的って言われたので、平均よりかは多少は大っきいと思いますよ☆

y.a mama

私の病院は聴力検査は強制で血液検査はやりたければって感じで退院前にやって結果を1ヶ月検診でわかるって感じでした!

大学病院での出産で、聴力検査は強制だったのでやりました!
血液型は、お母さんの血液が混ざってるから、今やっても変わる場合があるし、1歳になってからと小児科の先生に言われたので、まだやってません(。-∀-。)