※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

5月入園希望、在園中の2歳児、通勤距離や始業時間気になる。皆さんスムーズに入れたか、不安です。

保育園5月入園について
引越しの為、5月入園を希望しています。皆さんスムーズに入れましたか?
今現在保育園在園中、来年度2歳児クラス、フルタイム勤務です。

また、皆さんは保育園と自宅どれくらいの距離で、始業時間は何時からにされていますか?

地域によっても異なるとは思いますが、もし入れなかったらと思うと不安で、、、

コメント

ママリ

うちの地域は、6月入園までは新年度一斉申し込みです。
もう一次が終わって2次3次募集しかありませんが、空きはほぼないです💦
でもその辺の事情は地域によると思うので、とりあえず引っ越し先の役所に聞くとかここで地域名出して質問されたら良いと思います!
私は保育園は車で10分、始業は9時です🥲(たまに8時もあり)

ゆうママ

4月末に引っ越しをして5月のゴールデンウィーク明けから慣らし保育でした!
下の子は2歳になる前でした