※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👧❤️👶
家族・旦那

洗濯物についてなのですが旦那は靴下を裏返しに脱いで洗濯機に入れます…

洗濯物についてなのですが旦那は靴下を裏返しに
脱いで洗濯機に入れます。
干して、畳む時に私が表に向けてセットにして
タンスにしまっているのですが面倒になり先日
そのまましまいました!

すると『裏返しのままなんだけど😑』と
イライラしながら言われたのでその時は授乳してたし
『ごめんー』と言ったのですが今更もやもや…
それぐらい自分でなおせばいいのに。

旦那→内側が汚れてるんだから裏返しで洗濯するべき
私→内側は足汗?とかだけだし洗ってればキレイだし
外側はなにが付いてるかわからないからおかしい

どっちが洗濯する時いいのでしょうか?
しょうもない質問ですみません😅

コメント

みほ

うちは裏返しのままにするな!っていってます!
干すの面倒臭いです。
裏返しにしなくてもきれいになります!

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    やっぱりそれでもキレイに
    なりますよね😵旦那に言ってみます!

    • 3月13日
ペロ助

どっちが表でもよさそうですが自分で裏返したなら自分で戻してほしいですね!😒

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    そのままでいいなら
    裏返しでも文句言わないんですけどね😅

    • 3月13日
ちか☆☆

私もどっちがいいのか気になってました!
私は面倒だから裏返して欲しくないけど、近所の方は全ての洗濯物裏返して干されてる方もいます。
すごいなぁーって(笑)

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    面倒ですよねー💦
    なおさなくてもいいなら裏返しでも
    いいんですけどね!笑

    • 3月13日
kotaryo

私も外側を外にして洗ってます‼︎
あーちゃんさんと同じで内側は汗だけど、外側は床や靴やらで黒く汚れちゃうし汚れてる面を外にしたほうが洗ってるときの摩擦とかで汚れが落ちるかなって思ってます!

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    外側の方が汚れてると
    思いますよねー😵
    同じ方がいらして安心しました😣

    • 3月13日
deleted user

裏返しにされるの面倒です!
文句言うなら自分で洗ってほしいです。

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    本当自分で洗濯して欲しいですよね!

    • 3月13日
まいりあ

うちの旦那も同じ考えです😓
確かに一日中履いて蒸れてて汚いかもしれないけど、私は外側の方が汚れてるんでは?と思ってます。
本人がちゃんと意味があって裏返しにしてるので私は面倒ですが元に戻して畳んでます。
でも自分のやり方じゃないと面倒なものは面倒ですよねー😔💦

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    本当面倒ですよね😥
    意味があるけど文句があるなら
    自分で洗濯しろって思います😑

    • 3月13日
ダース

裏表どちらも汚い!
べつに耐水素材で作られてるわけじゃないし、どちらが表でも洗濯機に入れれば綺麗になると思います。
ウチはよく団子になってます(^_^;)

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    確かにどっちでもいいですね。笑
    すみません😅
    お団子も私は嫌になってしまうかも…

    • 3月13日
m*b

表か裏か、、考えたことありませんでした😂
でも私も外側の方が汚れてそうなイメージあります!笑

旦那さん、几帳面な方なんですね!
うちはお互い大雑把なので、きっと裏返しのまま置いといたら旦那は気付かずそのまま履いて行くと思います!笑
そうすると、他の衣類も全て裏返しにして洗濯されてるのですか?😳

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    几帳面で面倒くさいです。笑
    他の洗濯も私は表、旦那は裏返しで
    イライラしてます。笑

    • 3月13日
もりりん

靴下は内側も外側も汚れているだろうから、どっちが表でもいいと思います。
でも裏返しにしたなら、自分で戻せ!って思います(ㆀ˘・з・˘)
ちなみにウチは裏返しになってたらそのままタンス行きです♡

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    そのままで旦那さんは何も
    言ってこないですか?😭
    自分でなおして欲しいです😣

    • 3月13日
  • もりりん

    もりりん


    夫は細かいこと気にしないので、自分で戻して履いてます( ^ω^ )

    • 3月13日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    羨ましいです😭
    うちは嫌味がすごいです。笑

    • 3月13日
ももんが

わたしの義母は洋服はすべて裏返しにして洗濯しています……

が、子ども服などは表のほうが汚いことが多々あり、よ洗いが必要です。

靴下も同様、外側は、よ洗いが必要です😥💦

うちは面倒なので、すべて表にして洗っちゃっています💦💦

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    お義母さんすごいですね😅
    子供がいなかったらなおしてあげるけど
    今はそんな余裕ないしイライラします💦

    • 3月13日
en

謝ったんですか!
優しいですね(*ö*)☆

私の旦那も裏返しで脱いでそのままなので何回もしつこく言っても直さないのでそのまま洗ってそのまましまいます。
たまに丸まってる時は本当に頭にきます笑

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    なんで裏返しなんですかね💦
    丸まってるのあれば私もイライラしてしまいそうです😣

    • 3月13日
めきゃん 年子mama

何度言っても裏返しのままなので、裏返しのまま洗って干して畳みます(笑)

最初は主人も文句言ってましたが、表にして畳んでほしいなら、表にして脱げ!
って何度も言ったら文句言わなくなりました(笑)

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    今日からその方法してみます!笑
    もう毎日本当めんどくさくて😵

    • 3月13日
e.

うちの旦那靴下だけじゃなくて
ヒートテック、パッチなんかも全部裏です…
何度言っても直らなければ
裏のまま畳むっていうのもアリです⌄̈⃝
履く前に絶対自分で直しますから(笑)

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    うちもヒートテック裏なのですが
    黒色で外に干して色褪せが嫌だからとか
    いちいち面倒な旦那なんですよね😫笑

    • 3月13日
  • e.

    e.

    うちもそれ言われました😂
    ほかの服も洗濯機に入れる前にこれ色大丈夫かな?って全部いちいち聞いてきます(笑)
    気に入ってるやつだと特に(笑)

    • 3月13日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    これたけ別で洗ってくれない?って
    言われる事もあります😑笑
    わかったー!って言って全部
    一緒に洗うんですけどね。笑

    • 3月13日
  • e.

    e.

    バレることないですもんね(笑)
    何回も洗濯機回してられないですよね

    • 3月13日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    バレないですね。笑
    本当それだけに時間かけれないですよね!

    • 3月13日
ymksまま

裏返しすっごいめんどくさいです。
上の子3人プラス旦那に毎日怒ってますΣ('A`)
子供達のはなおすけど旦那は仕事柄、軍足?5本指ソックス?なので指つっこんで1本1本なおすのイライラするので裏返しのままたたみます。笑

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    五本指は更にめんどくさいですね😥
    今日から裏返しの靴下はそのまま
    しまうことにします!!笑

    • 3月13日
かずママ♪

ほんとにそういうの面倒ですよね,,,
外側の方が靴とかに接触してるので汚いように思います,,,
私の旦那はシャツとかも裏返しになってたり、二枚重なってたりします,,,(^_^;)

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    いちいち細かいんですよね😫
    本当に面倒でこれからは
    そのままにしようと考えてます!

    • 3月13日
  • かずママ♪

    かずママ♪

    私もそのままにしてたりします(笑)

    • 3月13日
ありす

うちも靴下やTシャツが裏返しです😊
でもどちらが汚いとか何も考えずに脱いでると思います🤔
そして、私も何も考えずに表に戻して畳んでました😅

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    そのまま畳むと裏返しだの
    いちいちめんどくさくってー😵
    でもこれからはそのまましまいます😫

    • 3月13日