※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
お金・保険

主人のボーナスがゼロで怪しい。前回のボーナスも57万引かれた。主人のお金の管理に不安あり。会社に直接問い合わせることは難しい。

主人のボーナスの事で怪しんでいます。
主人の会社は成績でボーナスが決まるのですが、今回初めてボーナスゼロでした。
私の記憶の中では前主人と話した時、「最後の案件決まればボーナス100万越えかも!決まらなければ100万はいかないけどあるのはある」と言っていたと思うのにゼロって本当かなと怪しんでいます。
色々考えていたら前回のボーナスも怪しくなってきました。
97万あったのですが保険などで57万引かれていました。こんなに引かれるものですか?
主人はお金にルーズで以前家計のお金を何年もにわたり高額隠れて使い込んでいたり、買い物依存症的なところがあったりで色々もめてきたので、今自由に使えるお金など少ないと思うのですが、うまいことやってボーナス別口座に入れたりしているのかなと思ったり。
こう言ったことは妻でも会社に電話しても教えてもらえませんよね?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

明細は見せてもらいましたか?😊
会社に電話しても難しいかなと思います😅

• ママリママ

ママリママ

前回のボーナス明細は見せてもらいました。確かにその通り色んな保険で引かれ引かれしてトータル57万引かれていました。今回はボーナスが無いといわれたので明細も何もありません😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

年末にもらう源泉徴収で計算できませんかね😒

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます!
    そうですね!それで計算できますね!
    年末まで待つしかないですよね😵
    ありがとうございます😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

振り込みされる口座の履歴は見れないんですか?

• ママリママ

ママリママ

新しい通帳を作っていなければ今持っている通帳なら確認できそうなので確認してみます。
    ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

過去にそういうことがあったのなら、隠している可能性大ですね!
経理部の友人が言ってましたが、給料口座とボーナス口座や小口現金の振込口座を別にしてる人は結構多くて(それもほぼ男性社員)、奥さんに隠そうとしてる人は沢山いるそうです。

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなのですね…嫌な予感がしてきました😢
    確かめる方法はないですよね?
    持ってる口座を確認するしかありませんよね。
    色々ありがとうございます。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今大抵の銀行は通帳作らずにWeb通帳だけってこともできるので、別に隠し口座作られてたら、隠し通される可能性がありますよね…
    源泉徴収票を見せてもらうしかないかなーと思います🤔

• 1月25日