※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14w妊婦で咳が止まらず心配。同じ経験の方いますか?病院で薬もらえるでしょうか?

14w妊婦です。
検査薬で妊娠がわかってから咳がとまりません。
一日中ではなく、起床時、歯磨き後、お風呂後が特に酷く、日中はそんなに咳はでません。
熱など他の症状もなく、咳だけが2ヶ月半程続いています。

咳が止まらず嘔吐してしまったり、腹圧がかかって赤ちゃんに影響があるかもと心配です。

同じような症状の方、または経験がある方おられますか?
病院に受診したら薬などもらえるのでしょうか?

コメント

きらり

妊娠も一個の原因かもしれないですが、今は乾燥していたり空気が冷たいので、それに反応しているのかもです!
私は起床時、お風呂の後、寝る前、外に出た時がひどいです。
内科に受診して吸入薬貰いましたよ!
妊娠中でも使えるものがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに乾燥も関係していると思います💦
    妊婦でも薬もらえるんですね!
    早めに受診して薬もらってきます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月24日
れい

薬貰えますよ!
早く咳止めた方がいいです💦
私も嘔吐するレベルで咳き込んでたんですが、腹圧かかったと思うんですけど切迫早産気味になり、今安静中です😭
まだ14wなので早めに受診される事をオススメします🏥お大事に✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の検診で切迫流産と言われ薬もらって飲んでるので、心配すぎます😭😭明日にでも病院行ってきます💦
    れいさんの症状も良くなりますように🙏🏻

• 1月24日
  • れい

れい

切迫とは💦余計心配ですね
    私、ここで教えてもらったのですが、玉ねぎスライスを枕元に置いたら3日ほどで治りました! おばあちゃんの知恵袋みたいでバカにしてましたがとても聞いたので宜しければ… 妊婦ってベポラップとかもダメだから辛いですよね😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玉ねぎスライス初めて聞きました😳早速やってみたいと思います!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月25日