※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供たちが園にいる間に夫がコロナ陽性となりました。明日から登園しても大丈夫でしょうか。感染リスクやマスクの着用について悩んでいます。

本日、子供たちが園にいる間に夫がコロナ陽性となりました。

すぐに子供たちを迎えに行こうと園に電話をしたところ、本人元気なら登園してもらって大丈夫、とのことだったので、そのまま預かってもらいました。

でも、なんだか先生たちや他の子の親の気持ちを考えると、家族に陽性者がいるのに登園してるって、気分は良くないだろうなぁ…と気になってしまいます。

現在、子供たちに症状は全くありません。
でも無症状の場合もありますよね…?

もちろん他の親御さんは知る由もないですし、逆にそう言った同じ状況のお子さんがクラスにいるかもしれないですし、コロナだけでなく他の感染症もあることだし、心配しててもキリがないのは分かるのですが。

明日からも堂々と登園していいのでしょうか。
大丈夫と言われても、コロナだし念のため休ませますか??

行かせるとしても、マスクはさせようかなぁと思っているのですが(着用は禁止されていません)、どうでしょうか??

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の園も本人に症状がなければ登園OKです。
なので私は旦那がコロナにかかった時普通に通わせてましたよ。

さみー

クラスターを何度か経験した身なので正直同じクラスの子どもの親だったら休めるなら休ませて欲しいとは思いますが、分からなければ何とも思わないので大丈夫だと思います。

たーん

うちも今上の子がコロナですが、下の子は幼稚園に行かせていますよ☺️
園がオッケーとしているなら気にせずにあずけます🥺マスクはさせていますが🥺

私も幼稚園教諭をしていますが、家族がコロナでも登園してきて何も思いませんよ🥰

🐒(28)

園からOKもらってるなら登園させちゃいます!
少しでもあやしいなって思ったらお休みませますがすごく元気ならいいと思います🙋‍♀️
兄弟でインフルでていても「お兄ちゃんインフルやねん!」とか言いながら登園してきてます🤣
そんなもんだよなーってマスクさせて登園させてます💡

はじめてのママリ🔰

うちの園も現在は本人に症状が無く、送迎を健康な大人が出来る場合は登園可能です🙆‍♀️

もちろん余裕があればお休みさせるのが1番ではあると思いますが、園がOKなら現在はそこまで気にされなくて良いかとおもいますよ☺️

りんりん

去年5類になったので、濃厚接触者とかそういうルールがなくなり、家族が罹っていても登園登校OKになりました。
同じクラスの親としては、症状があったら休ませてもらいたいですが、症状が無ければ大丈夫なのかなーと思います。