※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚を考えているけど、再構築の話があったらどうしますか?子供たちとの関係が心配です。再構築条件を提示しても信用できないと思います。

やっと自分の中で離婚の意思が固まった時に旦那から再構築の話を出されたらどう思いますか?どう行動しますか?

正直離婚以外無いと思ってます。
でも子供たちからパパを奪うのだけが気がかりです。
年少の次男に関してはパパ大好きです。
でも再構築のために条件提示してもきっとまた破ると思います。

コメント

なぁまま

去年同じ様なことがありました。
原因は女性関係とかではなかったのですが夫から離婚を提案され

私ももう意思が固まって引越しや色んなこと考えて動き始めた時に話をだされまさした。

男の人は手続きもなにも簡単な話やと思ってるし考えなしな所もあるしとっても腹立ちましたし受付ませんでしたが

私も子供のことごさが気がかりだったのと、なにより手続きが大変じゃ言い表せれないほどややこしく面倒くさく、、

なのでお試し期間というのかしばらく一緒にいてそれでもむりならとのことでしぶしぶ離れずにいました。

しばらくすると怒りも呆れも消えむしろどーでもいい→子供がよければなんでもいい→少し感情もどる2人は子供がほしかったので産まれ

で今も何かあったらいつでも終われるように隠し貯金しながら生活を送ってます。

考えていた私の時間返せって思いました、、

ママリ

再構築するならばですが

まずは次に同じ事をした場合離婚の意思がある事を伝え、次にした時に即離婚の行動が取れるよう前準備をさせてもらいます。
ただし、これはそちらが次また同じ事やそれに準じた事をしない限りは私は使わないと伝えます。

財産分与。
養育費。
慰謝料
これらを公正証書として作成してもらう。

すぐに出せるように離婚届にサイン。

これは絶対に相手にやってもらいます。

これ以外はクレジットカードも持たせますしGPSも入れたりとかはせず、今までと同じ生活にします。

私はどうせ相手は、また同じ事をするだろうと思えば思うほど、泳がせるタイプです。

人間やってはダメと縛られると反動もデカいですし、縛ると私もしんどいのであえてやりません。

ゆるい条件の中でも自分を戒め反省し行動出来るなら、今後も考えますが、ほれ見ろやっぱりな!なら、話し合いもせずに出て行きます。

𝑘 𝑡 _

子供たちからパパを奪う…子供からしたらパパはずっとパパです。離婚しても好きな時に会わせてあげたらいいと思います。泊まりとか😄