※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友グループの中で嫌な人がおり、イライラが募る。和を乱したくないが、内心は穏やかでない。嫌な出来事を一日中考え込んでしまう性格で、切り替え上手な方法を知りたい。


私には8人のママ友グループがいます。
息子の幼稚園繋がりです。

1人、前々から嫌いな人がいまして…
・自分より上か下かを見て接してくる
※自分より上だと思う人にはすごくゴマをする
・空気読めない
・厚かましい
・自分がこの中で一番可愛いと思っているから
 発言が上からなことが多い。
・人の相談をバカにする

特にこの最後の人の相談をバカにするというのは
すごく控えめな、気が弱そうな人がいて、
せっかく相談ごとを話してくれそうになってたのに
「え?なに!?暗い!笑」などと言って
中断させました。自分より下だと思っていて
そんなことを言ったんだろうなと私からしたら
そう、とらえられました。
上記のことからものすごく嫌いになりました。
最初こんな人だと思わなかったので
顔は可愛いので可愛らしいなと思っていたのですが
途中からすごく女を出してきて、イライラさせられてます。
ですが、8人という大人数なグループなので、
自分のせいで和を乱すことはしたくないので
腹立つけど、顔には出さずニコニコと接してはいます。
ですが、内心は穏やかではありません。
はらわた煮えくりかえるぐらい怒りが込み上げてきて
一度腹を立てると中々、その火が治ってくれません。
嫌なやつのことなんか、考える時間がもったいない!と
自分に言い聞かせても、ふとしたときにそいつのことを
思い出して、イライラしたりします。
でも幼稚園はあと2年あるので下手うちはできない。
どうしたらいいものやら😔

そもそも、私みたいに、嫌な出来事
イラっとしたことを一日中考え込んでしまう方って
いらっしゃいますか😅?
やっぱり私の性格が異常ですよね😂?
普通、こいつ嫌いや💢ってなってもそんなあんま一日中
そいつのことが頭から離れん😡!って
人がいないですよね🥲?
普段我慢するから、余計抑えられないのかな…
何かうまいこと切り替えれる方法があれば
教えてください🙇‍♀️✨!!!!!
切り替え上手な人間になりたいです😭

コメント

ポップコーン

私もイライラするタイプです。
夫に話しても共感してもらえない事が多いので、ママリで聞いてもらって発散してます。笑

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなってすみません😭💦
    ほんとここで発散してしまいますよね、わかります😂

    • 1月26日
ママリ

人間に上も下もないですよね。
私もそういう人、大嫌いなので、イライラします。嫌悪感しかないです。
気持ちを切り替える方法ではなくて、ごめんなさい🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    それです!本当人を見て態度を変える人。私も大嫌いです。見ててイライラしますよね?笑
    いえいえ、共感してくださって嬉しかったです!ありがとうございます💓

    • 1月26日
ママリ

そこまで嫌いな人がいてイライラばかりするなら、グループ抜けてしまえばいいのではないですか😂??

  • ママリ

    ママリ

    うーん、それが息子の幼稚園の役員の仕事繋がりでして、仕事がまだあるので切ることができません😅
    もう仕事が終わってるなら私もとっくに切ってます💦泣

    • 2月1日
ryu

わかります、そんな人結構います!
どこの世界にもいるんだなと安心しました。みんな同じ事思ってる人も絶対居てるので、ほっといたらいいと思います😂

イラつきますよね。いつもスルーできるのに生理前だし今日イライラしてます。
やっぱり会うとイライラするのでなんとかして会わないに限りますよ。

  • ママリ

    ママリ

    本当になんていうか、人の気持ちを害してくる人っていますよねー😅笑人によって態度を変えるってまずなに?って感じですよね😑上か下かで付き合いを持ちかけてくるならこちらから断りたいです😏!

    生理前!!!
    めちゃくちゃわかります!!笑
    私もそのときばかりは、はっ倒したくなるぐらいイライラします😊笑

    • 2月1日