※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

階段で転倒し、背中と腰を打ちました。痛みが増してきています。お腹や赤ちゃんには問題ないが、検診で話すべきか悩んでいます。打撲はどんどん痛くなるものでしょうか。

先日階段で踏み外して転倒し、背中と腰を強く打ったんですが腫れることもなくアザもなく4日ほど経ったのですが、打った日から今日にかけて痛みが増してる気がします。寝返りを打つ度痛いし、力が入ると痛いです。幸いお腹にはなにもなかったし赤ちゃんも元気に動いています。今日検診なのですがこのことを話した方がいいですかね?それと打撲ってどんどん痛くなるものなのですかね。

コメント

打撲ってどんどん痛くなります😣
私も出産2日前に階段から落ちて腰とお尻を強く打ちました。
出産2日目に帝王切開だったのもあり、起き上がれず、無理に立ち上がると吐き気までしました。。。
一応、先生には話しておいた方がいいと思いますが、赤ちゃんよりママの身体の方がダメージ強いと思います。
湿布など出してもらってもいいかもしれませんね。

• ちびまま

ちびまま

カレンダーを見たところ転んだ日から5日経ってました😭
    転んだ日から今日までで今日が一番痛いです😭
    息を大きく吸うだけで痛いくらい💦
    今日病院の予定だったのですが
    明日に変わってしまったので明日、
    病院でいってみます😭

• 3月13日
なみスチル

私も妊娠前ですが、階段で踏み外して同じところを打ちましたがアザもなく腫れもなかったですが、寝返りすら辛く病院へ行くと骨折していた事があります!
痛み止めとコルセットで完治しましたが、そういった事もあるので一度健診の際に相談or整形外科へ行かれてはいかがですか?

• ちびまま

ちびまま

寝返りも辛いです。日に日に痛みが増しましたか?
    5日経った今日が一番痛いです。
    大きく息を吸うだけでも痛い😭

• 3月13日
  • なみスチル

なみスチル

私もそーでしたー!
    折れてる事はないだろーって思ってたら折れてて、そりゃー痛いわけだ!って笑っちゃいました!笑

• 3月13日
maru

大丈夫ですか?💦
あたしも年末に実家で階段を踏み外して滑り落ちました…
体調とか胎動もあったのであたしも病院には行きませんでしたが、検診の時にはちゃんと話しましたよ💦

35週ってこともあるし念のため検診で言ってみてはどうでしょうか?

• ちびまま

ちびまま

自分が転んだ直後から赤ちゃんは元気に動いてる感じだったので
    お腹になにもなかったのだけが本当によかったです😭
    ただ日に日に自分の体が痛くなっていく感じです。。

• 3月13日
  • maru

maru

赤ちゃんは羊水に守られて安全だったのかもですね♡
    ちびままさんもお身体が日に日に痛くなって来てるってことなので、もしかしたらヒビや骨折してる可能性とかもあるので、一応検査してもらった方がいいと思いますよ♡
    ちびままさんと赤ちゃんのためにも(*>`ω´<*)

• 3月13日