※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
子育て・グッズ

2歳の子どもが耳が痛いと言っていますが、泣かず熱もない。風邪はひいているが、耳鼻科に連れていくべきか悩んでいます。明日の耳鼻科が休みなので、金曜日に連れていくことになります。

2歳の子どもが「耳が痛いの」と言っています。
ですが痛いと泣くこともなく、熱もありません。

今風邪はひいていますが、耳鼻科に連れていった方がいいのでしょうか?

いつも行っている耳鼻科が明日は休みなので、連れていくとしたら金曜日になるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いと言ってるなら連れて行きます😭

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます‼︎

• 1月24日
めろん

風邪で中耳炎になりかけてる恐れありですね。うちもそれで抗生剤処方され、消毒のため数日通ったことが何度かあります。耳に水が入らないようにと言われます。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうですよね💦小児科じゃダメですよね?

• 1月24日
  • めろん

めろん

風邪が原因なら小児科でも診てもらえると思います!中耳炎だったら抗生剤は早めに飲まないと長引きます。

• 1月24日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

今回の風邪も耳鼻科で診てもらっているので耳鼻科かなと思ってるのですが、明日休みで…明後日でも大丈夫ですかね?
    今風邪で抗生剤出されてるのですが、それとこれとは違いますよね💦
    質問ばかりすみません💦

• 1月24日
  • めろん

めろん

私なら抗生剤もう出てるなら金曜受診して耳のこと伝えます。でと明日耳の痛みの訴えが強いようなら、小児科か別の耳鼻科行きます。

• 1月24日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます!
    明日の様子見て決めたいと思います!
    明日特に気にしてなさそうなら金曜日の受診にします!

• 1月24日