※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュ
妊娠・出産

妊娠12週で1.5kg増加、食欲戻り焦り。つわりで痩せた人が多く、増加が心配。

12wなのですが妊娠発覚から体重が1.5キロ近くふえてしまいました、、、、
みなさんつわりで痩せたというコメントが多い中、こんなに食べれるようになって焦ってます、、、
流石に12wで1.5-2キロは増えすぎですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、50kgスタートで
12wで51.7kgでした!

でもなにもいわれなかったですよー!👍

• ジュ

ジュ

ちょっと食べたらすぐ太りません!?!?
    便秘もあって外に食べた分が出ないのもよくないんですかね😭

• 1月24日
もこママ🔰

んーまだ1.5キロなら大丈夫じゃないですかね💡
毎月2キロ増えるのはちょっと厳しいですが、今から気をつけていけば全然OKだと思います(*^^*)
私は1人目の時、11キロ増えましたが12キロまで大丈夫と言われていたので病院から指摘される事もなかったです😊
産んだ後も元に戻りました(^-^)

• ジュ

ジュ

食べるものに気をつけたらいいんですかね、、、??
    なんせ白米いっぱい食べちゃって
    すーぐ体重増えちゃって😭
    栄養考えなきゃ〜なんて思うんですけど具体的に何食べたらいいんでしょう😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、臨月頃はお昼ご飯に白米1合食べてました笑笑笑

とにかく甘いものは1日1個って決めてたり、食べ過ぎないようにしてました😊
    特に普通の食事でしたー!

• 1月24日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

そうですね💡
    体動かすのも大切ですが
    とにかく妊娠中って常にお腹すいてません?😅
    私も今妊娠してるのでお気持ち凄くわかります💦
    3食は普通に食べて
    間食をゼリーやスープにプラス少しのチョコとかにして食べ過ぎに気をつけてます💡
    あとレモン炭酸水も飲んでますね💡

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

つわりが終わりかけで食べられるようになってきたら、それまで痩せてないけど増えましたよ〜😳

うちの病院は13kgまで太って大丈夫、むしろ増えて〜って感じだったので、太り過ぎないようにしながら、毎月1キロずつくらい太ってました😊

ただ、臨月近くになるとめっっっちゃ太るので、それに向けて初期中期は我慢してたこともありました笑

• ジュ

ジュ

今増えすぎると後期きついってよく聞きます🥹
    増える時簡単に増えちゃうから毎日体重計に乗って焦ってます💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜🥹🤣
    1日3食は必ず食べたいし、でも太るし〜💦💦って思ってました🤣
    高血圧にならなければ、増えても良いのではと思います🩷

• 1月24日