※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親と同居中。双子のお風呂にお義母さんが口出し。旦那は協力せず携帯ばかり。お義母さんの態度に不満。

旦那の親と同居してるのですが、実家に帰ってまで双子ちゃんをお風呂に入れるのがお義母さんにとって気にくわないみたいで、本当に旦那は仕事終わった後に双子ちゃんと息子をお風呂に入れる事するような旦那でもないし協力もしてくれない常に携帯ばかり触る旦那なのに、子供3人お風呂に入れるわけないのに、お義母さんは双子ちゃんをお風呂に入れるのを実家でするぐらいなら実家に帰ってもらってもいい!みたいなことを言い、お義母さん達も手伝いしてくれても、うんちしてないからオムツ替えないとか、上の子が幼稚園に送り出すのにお義母さんに双子ちゃん預けても、1回しか様子見ないで寝てたら放置してお義母さんはテレビを見て私が帰って来てお義母さんから『まだ寝てると思うよ!!』と言われ見に行くと、コードで遊んでたりとか、赤ちゃんの近くで見てる訳でもないのにあーだこーだ言われるし、本当にウザイです!!

コメント

はじめてじゃないママリ

遠慮なく実家に帰らせてもらいます!

ママリ

私も実家に帰ります笑

Yu-chi

私も同じ状況だったら実家に帰ります!!
今義母が3ヶ月産前産後で手伝いとう名目の実質居候に来てますが明日双子出産に向け今日から入院しましたが離れてホッとしてます!
私はまだ3ヶ月という期限付きですが、同居だと本当にしんどいと思います🥲
ご実家に甘えられるなら、義母さんもそう言ってくれてるしと実家に行きましょう☺️

  • ckk

    ckk

    ここにいる意味が無い!!仕事始めても、お風呂を実家に帰って入れるってなると、ここの家にいる意味ないよねーーお義母さんはそう思う!とか言われました

    • 1月24日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    人様の義母ですがウザすぎますね😭すみません!

    お義母様がおっしゃるとおり、この家にいる意味がないなら孫がお風呂に入りに来るのを楽しみにしてくれてる両親がいるので実家に帰らせていただきます☺️
    って感じで言っちゃうかもです!

    言われた日時をしっかりメモして記録しておきましょう!できたら録音が一番ですが、そう言っときながらあとからグチグチ言われたらたまったもんじゃないです!

    ご主人はそれを聞いてどういった考えですか??
    うちも、恥ずかしながら今回の双子妊娠をきっかけに100%私だったのが少し協力的になったくらいで基本風呂以外はスマホゲームして部屋にこもって自分時間の人で話になりませんでした😭
    一人目のとき、完全に義母の味方に立っちゃって本当にしんどかったので😭旦那さんが中立、むしろ奥さん寄りになってくれてないと絶対難しいですよね!

    • 1月24日
  • ckk

    ckk

    全く協力してくれないし、双子が家に来た時の赤ちゃんに対しての態度が怖く、ざつに双子ちゃんを抱っことかしてたので、本当に旦那が赤ちゃんをお風呂に入れのも怖いぐらいです

    • 1月24日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    ごめんなさい。下になってしまいました💦💦

    • 1月24日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

え…。この前の送迎で義母発言無いわ、と思っていましたが、今回読んで想像以上な義母で引いています。

わたしも
遠慮なく実家に帰らせてもらいます!

🍠

遠慮なく実家に帰るし離婚考えます😆

Yu-chi

うちは一人ずつだったから今までワンオペで仕事もしてってできてましたが、双子となると本当に大変だと思います。
ご主人が全く協力出来でないならなおさらckkさんの為にもお子さんたちのためにもご実家の方が環境が良さそうですよね!
ご実家の方が来てくれそうな日ありますかね?
私ならまず実家に相談して、親御さんとかから連れて帰りますって言ってもらうかもです!!

雑だと怖いですよねー。。。
旦那が以前ゲームしながら顎でミルクを挟んであげていて、全く飲んでる様子を見てなくて、、、😭
注意しても変わらなかったので私は自分でやるって割り切っちゃってましたが、まだそれは義母がいなかったからできましたが、それプラス義母からのストレスは本当に想像を絶します😫💦💦

  • ckk

    ckk

    私の母は旦那の親とトラブルがありました。
    私が双子を妊娠しててつわりが酷い中、上の息子の相手とかしないといけなくて旦那に助けを求めたりとかしても、『まぁ頑張れ!!』とか言われ旦那のお義父さんからも、『まぁつわりは病院じゃないからね!!』と言われ、旦那に『気持ち悪い!!』と言うと、『バケツかなんか常に持ってたら!!と言われたので、この家にいてもダメだ!!と思い、自分の実家に子供連れて帰ったのですが、上の息子の幼稚園の送り迎えの話を私の母が旦那の親にしたら、旦那の親の方が『私の息子をあてにしないで下さい!!』と強く言われました!
    それから、母は旦那の親が嫌いになったらしく旦那の親とあいたくないみたいで、旦那の親に言っても反論ばかりいい、自分が正しいと思ってる親みたいです

    • 1月24日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    それは話が通じないし、お母様も関わりたくなくなってしまいますね😫息子をあてにしないでってお前の息子の子供だろう。と思いますよね。。。
    そんなこと言われたらお子さんたちの父親ということを義母さん自身が否定してますよね😅
    ご主人はやはり息子さんなので義母が大切ですよね。。。そして義両親も息子が一番なんですよね💦
    でも息子は自ら望んで家庭を持って責任を持たなきゃいけない立場なのに親も過保護ですよね。。。
    ご主人にお風呂を入れさせないことが気に食わないんですか?それ以外にもいちいち言ってくるのでしょうか??
    一度ご実家に帰られた経験もあるのに、変化がない義両親とご主人だと今後も人生がひっくり返るようなことがなければ変わらないくらいですよね😭

    • 1月25日