※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日の検診で逆子が治らず、帝王切開が決まりました。手術の恐怖と不安があります。経験者の感想を聞きたいです。

昨日の検診で逆子が治っておらず、帝王切開の予定を組まれました😢😢😢バレンタインデーに出産になるので、ちょっと嬉しい気持ちもありますが、お腹を切られる恐怖と不安がエグすぎます、、

術後の痛みはある程度覚悟を決めているのですが、
切られている感覚やお腹の中を触られている感覚があると聞いてビビり散らかしてます💦

帝王切開を経験されている方、どんな感じだったか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どきどきですね😭
私はあまり切られてる感覚
なかったです😳!
手術中よりも術後が痛くて大変でした😭

マカロン

私は破水したのに陣痛もなく、赤ちゃんも降りてこずで帝王切開になりました。
いきなり説明されて処置されてあっという間に手術室だったのであれよあれよと進んで怖いという感覚がないままでした。
麻酔の注射は言うほど痛くなく、私はお腹の中の感覚もほぼ帝王切開中はまな板の鯉状態。
麻酔が切れてからは痛くて痛くて、翌日から歩かされるのが地獄でした😭まずベッドから起き上がるのに勇気がいる笑
でも段々と日にちでそれも良くなってきましたよ😊

ままりん

全く同じです!
逆子からの予定帝王切開でした!
テレビで良くみる首から下は見えないようなカーテンみたいなのがありお腹の方はみえないようになってました!
当日朝イチに除毛し、トイレ済ませて手術時間まで待ち
手術室入ったら背中に麻酔をし、そこから麻酔効いてるかどうかを、保冷剤で首元のあたりで確認します
そっからお腹切って数分してるうちに赤ちゃん産まれたような気がします
そのあと処置して胎盤取って〜
お腹縫うって感じだったかと✨

頑張ってください!!
怖いですけど😱
赤ちゃんからしたら安全な産まれ方らしいです😁✨

わたしもこちらで質問したり
調べたりしてイメトレ充分にして挑みました✨

ママりん

同じく逆子帝王切開でした🙋‍♀️怖くて手術台で奇声を出し続けてました笑
麻酔の効きが良かったのか、切られてる感覚とかは薄かったです。触ってる感じはあったような…赤ちゃん出されて産声聞いた後安心して眠くなってました。
あと私は術後の痛みがさほどなかった少数派です!痛み本当に大したことなくて、術後の歩行もトイレも正直余裕でした😁少数派に入れますように!

はじめてのママリ🔰

術中は何も感覚無かったですよ。恐怖で手術台に上がるときは震えてましたよー
一本目の麻酔を打つのが割りと痛かったです😣
オペ翌日の歩行訓練は大変で、特に起き上がるのは痛すぎて時間がかかりました。赤ちゃん絶対に見に行くって心に決めて一生懸命歩きました😭
そのあとも痛みは続きましたけど、赤ちゃんを抱っこしたら痛みは耐えられます❣️

絶対に乗り越えられますから赤ちゃんと会えることを楽しみにして頑張ってください🤗

はちみつ。

2日前に逆子だったので帝王切開しました🤣

麻酔が効いてるので切られてる感覚もないし お腹の中触られてる感覚もなかったです!
お腹を押されてる感覚だけでした💭

産んでから 激痛でしたが下半身麻酔入れてもらって 痛み感じることも少なかったです🙆‍♀️
歩行も うちの病院は すぐ歩け!とかじゃなく 出来ることからやろうね〜って感じだったので2日目の今日勝手に歩行練習して1日かけてゆっくり歩けるようになりました👍

赤ちゃん抱っこしたら 痛みはあるけど幸せな気持ちになれますよ💗

出産頑張ってくださいね!

はじめてのママリ🔰

帝王切開怖過ぎて泣いて震えました笑
本当に麻酔を打つのがこわくて

でも優しい、看護師さん??がずっと付き添ってくれ背中をさすり涙も拭いてくれました😭😭
ずっと麻酔科の先生も立ち会うし大丈夫です!!

moko36

私は低置胎盤のため予定帝王切開でバレンタインデーがお誕生日になる予定です💕一緒です😺
今まで大きな病気をしたこともなく、入院や手術も初めて、注射も大の苦手です😢初めての帝王切開めちゃくちゃ怖いですよね💦私は術後の痛みがどのくらいなのか、何日続くのかが心配ですが、終わらない痛みはないと思って赤ちゃんと会える日を楽しみに待つことにしました。先輩ママさんの意見でイメトレして一緒に出産乗り越えましょう✨