※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
お金・保険

非課税世帯給付金7万円はもらえますか?シングルひとり親で世帯分離していないが、親の扶養からは抜けている場合、給付金はもらえますか?

非課税世帯給付金7万円について


シングルひとり親で私自身仕事していて親の扶養からは抜けていますが、世帯分離はしておらず親と一緒に暮らしています。

ここの実家は非課税世帯ではありません。

この場合私は給付金7万円はもらえますか???🤔


一緒に暮らしているから扶養は抜けて家まで給付金はもらえませんかね💦
わかる方よろしくお願い申しあげます。

コメント

ままり

世帯分離してないならもらえないです。

  • ままり

    ままり

    ちなみに世帯主はぴーちゃさんではなく
    親御さんってことですよね?

    • 1月24日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    そうです、世帯主は私の親です🥺

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    世帯主が親御さんだと受け取れませんね😭
    今後のために世帯分離しておいてもいいかもですね!

    • 1月24日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    一緒に住んでいても世帯分離はできますか?
    それって、住民票を別にするってことですかね🤔
    ならやっておけばよかったですー💦

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    世帯分離できますよー!

    • 1月25日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    どうやって世帯分離できますか!?
    まだ少しお金貯めるまで実家からは出られませんが🥺

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    役所に行き世帯分離したいと言えば
    してくれますよ!!
    それでぴーちゃさんが世帯主でお子様と2人の世帯にできます。

    • 1月25日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    そうなんですねえ!詳しくありがとうございます^^

    • 1月26日
ぴーちゃ

そうなんですね、ありがとうございました^^

はじめてのママリ🔰

世帯分離をしていないなら実家が課税世帯なら給付金の対象外です🥲

Ayaka

世帯分離していれば対象です

地域によっては、世帯分離しても証明が必要みたいですが…
※ママリで見たことあります。