※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お昼寝中の子供を起こすべきか悩んでいます。日中の睡眠リズムを整えたいが、可哀想で待ってしまうことがあります。みなさんは決まった時間に起こすのか、待つのか教えてください。夜は22時に寝て、夜中に1〜2回起きることも。

6ヶ月半の男の子ママです👩🏼
とってもよく寝る子で大助かりではあるんですが、お昼寝し出したら1回のねんねで3〜4時間は平気で寝ます😧

日中は朝昼夜の短時間(30分〜1時間)昼寝か午前午後(1時間〜2時間)の昼寝にしたいのですが、寝ているところを見ると起こすのも可哀想に思えてどうしても起きるまで待ってしまいます😨

それだと生活リズムが定まらないのもわかるんですが、この場合ってみなさんだいたい決まった時間寝かしたら起こしてますか?それとも起きるまで待ってますか?😭

先輩ママさん教えてください😢

ちなみに夜は22時に寝て〜7時までの間に2回起きることもあれば1回のときもあります。たまに6時半までずっと寝るときもあります。

コメント

ママリ

うちの子も小さい頃から長くお昼寝する子でした!
1歳4ヶ月の現在も3時間続けてお昼寝しています😶
特に困ってないのでそのままにしています!

• ゆん

ゆん

そうだったんですね😮
    困りごと自体はないので、困ったらまた考えてみます🥺
    教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月24日