※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達と子供と一緒に遊ぶ時のお昼ご飯についての相談です。手作り料理よりも簡単なレトルトや外食が楽だけど、最近の友達は手作りを提案してくるので戸惑っています。どうしていますか?

友達のおうちで子連れで遊ぶ時、お昼ご飯ってどうしてますか?

私は今までそういう場合、マック買っていったり、ピザ頼んだりしてました!
自分の家に来てもらう時はそれにちょっとサラダ出したり、ジュース用意したりとか☺️
友達と会うのってたまにのことだし、子連れだから外食は難しいけど美味しいもの食べたいねーって感じで!

ですが最近仲良くなった方が、パスタ茹でるからレトルトのルーかけて食べよう!ルーだけ持ってきて!とか、レトルトカレーにしよ!ご飯炊いておくからルーだけ買ってきて!とか、そういうタイプの人で戸惑ってます。笑

それが嫌ではないんですが、うちに来た時に私も作ったりしたりするのがめんどいです。
マックとかなら誰かが買ってきて、後からお金返したりしてそれで全て済むのに…😱

みなさんどうしてますか?
ご飯手作り?レトルト?ってことありますか?

コメント

ぽん

うちは主さんと同じです
マクド買ってきたり、お弁当テイクアウトしたりです!

お家でとなると、夏に流し素麺したりとかはしました


来てもらう時は自分が楽な方法のままで良いと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

基本はマックとかお弁当とか買ってきますが、昔からの友人レベルなら家でパスタ(ソースも手作り)やチャーハンなども作るたことあります!←そのほうが安いし私の料理昔から好きって言ってくれてる子なので。
ご飯炊いておくからレトルト持ってきては言えないですね😂それならレトルト私が用意して振る舞うでいいやって思っちゃいます😅
けど、手料理で気を使わせる関係性なら無難に買ってきてますね!
ちなみに子どものご飯は偏食激しい時期なので各々自分で用意してます。

ママリさん

私もママリさんと同じタイプです!大体ピザかケンタやマック、余裕があればパン屋のパンなどです✨

お友達タイプは珍しいかなって思いますが、それはそれで楽だしそういう人もいるんだなーって感じです😊
家に呼ぶ際は別に↑のやり方に合わせる必要はないと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰🔰🔰

準備してもらうの申し訳ないから買っていくよー!って言ってます😆
お邪魔する人→ごはん、家主→おやつと飲み物を用意することが多いです👌