※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さくら*
家族・旦那

皆さんは旦那様とどんな事で喧嘩しますか?子供が出来たのに、以前と変わ…

皆さんは旦那様とどんな事で喧嘩しますか??

子供が出来たのに、以前と変わらない人で
どこまでぶつけて良いのかわかりません😭

家事も生活リズムも金銭面も…

今は私が育休なのでなんとかなってますが、
仕事復帰すればパンクします……

コメント

わらびもち大好き♡

男の人って、いつまでも1人気分で困りますよねー。
我が家も子どもできたのに、思うようにお金が使えないや、1人の時間がないとかで、よく言い合ってた気がします。
もうすぐ上が5歳になりますが、最近はよく遊んでくれるし、少しましになりましたよ。でも、やはり疲れて寝てしまったり、結局私の負担は大きいです。
私は今、専業主婦ですが、もう時期、社会復帰予定なので、こちらもパンクしないか不安です。

• *さくら*

*さくら*

そうですね(*´Д`*)社会復帰するにしても、今まで通りはいかないし、どこまで理解してくれるんでしょうね…
    少しましになるまで5年ですか…協力を求めながら、パンクしないように頑張らなきゃ(;_;)

• 3月13日
みー

うちはよく喧嘩します!
喧嘩というか、私が一方的に怒ってます(笑)
今は育休中ということなので、家事は頑張ってやったとしても、金銭面は今から、しっかり話あった方がいいですよ!
仕事復帰されたら、それに合わせて自然と生活リズムついたとしても、金銭面は意識しないと治りません(*_*)
うちも何回も主人にキレてます。
パチンコ好きなのでたまに行くのですが、平気で3万負けたとかいうし、飲みに行けば必ず5万以上使ってきます。
その度に私はお小遣いないけどね。とか5万って、月の食費ですけどってブツブツ言ってます(ーー;)
価値観って中々なおらないですが、喧嘩を恐れず頑張って話し合って下さい!

• *さくら*

*さくら*

金銭面は価値観で違いますよね!パチンコや飲み会は大きいですね😭うちは外食が当たり前なんです。最近は子供が外でも起きてて泣くようになり、ゆっくり出来ないし、外食はお金かかるし。
    いくらかかってこのくらい毎月必要だと話し合わないとですね…

• 3月13日
ママリ。

よく喧嘩というか私が旦那に腹が立ち怒ってます。そして旦那が逆ギレ。そのパターンが多いです(笑)😰💧専業主婦の時も仕事復帰して働いた時も旦那は何にも変わらなかったです。気分屋な所があります。自分からは何もしないので旦那が出来る範囲で私からその都度協力をお願いしてます。
仕事復帰されて共働きになられる様なので今気になることはお話されて理解のある旦那さんでしたら分担したり協力を求めて過ごされると気持ちにゆとりができると思いますよ。

• *さくら*

*さくら*

家事は人任せです。同居なので、ストレスも溜まります。起きたら布団くらい直してって言っても1回もしてくれません。
    怒りたくなりますよね(*_*)いちいち言いたくないけど言わないと動けないんだから言うしかないですね!皆さんの話から、時間がかかるようなので、根気よくですね…

• 3月13日
  • ママリ。

ママリ。

うちの旦那と似てます。
    同居は義両親とですか?
    うちも義両親と同居経験があります。同居している時は旦那が親に甘えるし姑も旦那に甘かったです😢
    いちいち言いたくないですよね😰その気持ちわかります。言っても動いてくれる事の方が少ないけど根気です‼私も根気で頑張ってます‼イライラが限界な時は好きなことして発散しましょう‼

• 3月13日
  • *さくら*

*さくら*

同居大変ですよね……旦那が味方してくれないと孤独ですし😔
    ホントいちいち言いたくないです‼️細かい事気にしなすぎて、散らかってても最早、朝自分が顔洗わない事すら気にしません。腰の重い旦那です(;_;)ストレス溜めすぎないように頑張らなきゃです!

• 3月13日
  • ママリ。

ママリ。

同居で妻は色んなとこに電波張って気遣ってんのに旦那は冷たい😢お気持ちわかります。
    ほんとにうちの旦那に似すぎてビックリです。 『毎日のことだから朝顔洗って歯磨きくらいちゃんとしてよ‼』←これ新婚当初私が口癖の様に言ってました(笑)最近は冬場はインフル流行ってるから帰ってきたら手洗いしてと旦那に再三言っても忘れたとか言い訳ばかり😰娘はちゃんと手洗いうがいしてくれるのに。どっちが子供かと突っ込みたくなります✋💧
    嫌な出来事も呆れるけれど笑いにも変えられる部分もあると思うので無理なく頑張りましょ👍

• 3月13日
  • *さくら*

*さくら*

同居は気使いますよね。。
    顔くらい洗ってよ…って思いをしてる人がいてびっくりしました(^_^)手洗いうがいどころかトイレの後も手洗いしてんのか謎です💧ゲップにくしゃみにオナラにもう嫌になります(*_*)💦
    笑って流せるうちはいいけど、余裕ないとイライラしちゃうんですよね…😭子供にとって恥ずかしくないパパ、ママにはなりたいですね😂✨

• 3月13日
o..

うちも最近子どもを出産して、3人の生活になりました☺️
旦那はまだ子どもがいる生活に慣れておらず、育児について喧嘩しますよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
イライラがとまりません!

男の人は言わないと分からない、褒めて伸ばすと思い、実践しています!

簡単な事からでも伝えていく事から初めてみてください。
これだけしといてくれたら助かるー
してくれた時は感謝を。

仕事復帰した時にできる様になってもらってると全然違うと思います!!
少しずつ旦那さんに甘えましょ(*´꒳`*)

お互い育児ボチボチやってきましょーね🌟

• *さくら*

*さくら*

してくれた時の感謝は大事ですね!なかなか素直に言えないので伝えて行きます。どうも、自分はもっとしてるんだけどって思いが出てしまいます(*_*)
    甘え上手、伝え上手になれるように頑張ります。

• 3月13日
のはな

子どもがいるって事は必ず何かを犠牲にしなくちゃいけないのは当然の事なので、変わらないのはおかしいですよね😓変わらないなら何で子ども作った?って言ってやりたいですよね😓

うちは喧嘩はしませんよ!でもママリ見てると、うちでは喧嘩にならないようなささいな会話で憤慨して大ゲンカになってる方をたくさん見るので、お互いの相性とか気性にもよるんですかね(^◇^;)
一応、言い方だけは気をつけてます。絶対に嫌味っぽい言い方はしないで、素直に気持ちを伝えてます!あと言われた事は言い返さないで素直に応じます(o^^o)言い返したくなるような言い方もされませんし。

なんか質問の答えになってなくてすみません…。
素直に気持ちを伝えれば、相手も分かってくれると私は思いますよ(o^^o)

• *さくら*

*さくら*

言い方を気をつけてですね!うちは喧嘩と言うより、モノを喋らなくなるので、1番厄介ですかね……
    こうして欲しいとか相手の気持ちに立って話せる余裕を持っていきたいです。

• 3月13日
ママリ🔰

お金の面でいつまでも独身感覚が抜けないこと、
私が義家族と根本的に合わないのでそれが原因で、
などで喧嘩になります😂

• *さくら*

*さくら*

お金の感覚と義家族との問題はうちも一緒です!😭義父の事を相談したら、知らないよ〜って嫌な顔されて、そっから険悪に……
    気持ちわかろうとしてくれる気持ちでも違うのに(;_;)

• 3月13日