※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳息子が一緒に遊んでも指示ばかりで楽しくない。夫も疲れている。幼稚園ではお利口だが家では遊び方に困っている。どうしたらいいか教えてほしい。

1人遊び苦手な3歳息子、一緒に遊んでてもこちらに指示ばかりで楽しくありません🥲

もともと全然1人で遊ばない子で
最近さらに遊ぼ遊ぼが凄いです😭
園に行く前の1時間半
帰ってきてから2時間
晩ご飯食べてお風呂入るまでの30分
寝る前の1時間
ずーーーっと、遊ぼ!遊ぼ!って感じです。

一緒に遊んでも、それは違う、こうして、ああして
って全部指示。私が座る位置まで指示。
思い通りにならないと怒ったり拗ね始めたり。

段々イライラしてきちゃって、
そんな指示ばかりされたらママつまんない。
1人で遊んでください。
と言ってしまうんですが、響かないみたいで💦
夫と遊んでてもずっと指示してて、夫も仕事で疲れてるのでしんどそうです😭

幼稚園ではとてもお利口にしてるみたいで
先生の言うことちゃんと聞いたり
お友達におもちゃ譲ったりしてるみたいで
反動なのかな?とも思いますが
毎日のことなのでキツイです…。
どうしたらいいでしょうか😭
少しでもこちらが楽になる方法があれば教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子同じ月齢です!
いつもそんな感じですよ💦レゴでお人形遊びとかしてもこれはダメとかこうしないとダメなんだよ!とか😅
全部言うこと聞いてたら友達にも言うこと聞いてもらえて当たり前と思われたくないので、えーそれは嫌だ!こうするのはどう?とか対等な感じで接してます。
怒ったりしてきたら、じゃあママは1人で遊ぶね!とか、仲良く遊べそうになったら声かけてね☺️とか言っちゃいます笑

  • ままり

    ままり

    そうなんです、全部言うこときいてたらお友達にも同じようにやりかねないですよね🥲💦
    さっきも、そんな指示ばかりするならママは違うので遊ぶから〜✨と別のおもちゃを取ったら
    それ僕が遊ぶんだー!😠と取られたので
    あーもうやってらんね。と思っちゃいました😅
    仲良く遊べそうになったら声かけてね、っていいですね😳
    試してみたいと思います!ありがとうございます🙇

    • 1月24日