※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お出かけ

育休中や専業主婦の方々、週に何日外出しますか?また、家で過ごす時間の過ごし方について教えてください。

育休中or専業主婦の皆さん、週に何回くらい外出してますか?

私は平日3日、支援センターや買い物、
土日のどちらか夫と3人でお出かけや買い物…って感じで、週4日くらい外出してます🚗³₃

今日は家にいる日なので、子どもが寝てる間に少し本読みたいと思います📕
家にいるひとり時間どんな過ごし方をしてるかも教えてください💛

コメント

ママリ

まだ7ヶ月なのもあって週1-2ですかね~出かけたい欲よりも1人で子供連れてお出かけが荷物多くて大変と言うのが大きいです笑

  • そうママ

    そうママ

    私も1歳頃から外出できるようになったので気持ち分かります!
    買い物も大変ですもんね💦

    • 1月24日
あかり

育休中です。
その週によります。
今週は産院で赤ちゃんの健診があったり、職場に書類だしたり、買い出しがあったりで5日くらいでかける予定です。
まだ、赤ちゃん小さいので、私は家にいたいんですが。

家では録画みたり、読書したり、YouTubeみたりしてます。お菓子づくりもしてますよ。子どもたちに作ってあげられるのも嬉しいです。

  • そうママ

    そうママ

    確かにその時々で違いますよね。
    お菓子作り!!その言葉に感化されて、今ヨーグルトケーキ作ってます…炊飯器ですが😂

    • 1月24日
ままり

専業主婦です。
学校のお見送り、園の送迎で一応平日5日は外に出ます。
そこから出かけるの平日1〜2日ですかね。出かける時は大体買い物で、子どもたちがいない間に済ませてガソリンを入れたりとかウィンドーショッピングとかその程度で、基本は家にいます😊
土日は子どもたちがいるので家でゆっくりしてて、出かけるのは土日どちらかだけになるようにしています。体が休まる日を意図的に、、、という感じです。

子どもたちを家で見ていた時は基本家、週末に旦那とみんなで買い物してまとめ買いでした!
子どもたちを連れていると買い込めないし大変だったので😅

私は家にいる時は仮眠、片付け、洗濯、ゲームをしてることが多いかなと思います😊

  • そうママ

    そうママ

    送迎があると外には出ますもんね。
    身体が休まる日大事です…!
    私は4月から仕事復帰なのですが、この調子で仕事ちゃんとできるのか不安です😅

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    約7年専業でも復帰できたんできっと大丈夫ですよ☺️
    今は今で存分に楽しみましょ〜😆✨

    • 1月24日
ママリ🐶

育休中です🙋‍♀️
平日は5日間上の子の送迎で外出しますが、それ以外に下の子と2人でってなると週に1.2回です😶買い物だったり、お昼を食べに出たりする感じです。
家にいる時は、テレビ見たり、離乳食のストック作ったり、のんびり家事やってます😊

  • そうママ

    そうママ

    7ヶ月のお子さんだと、まだ大変ですよね💦うちも1歳頃からようやく出られるようになりました😊✨

    • 1月24日
ぐーみ

ほぼ毎日です😊
平日は下2人が幼稚園なので送迎はもちろんするんですが、それを除いても買い物や散歩など何かしら出かけてます😊
土日も家にいたら子どもたちが喧嘩するので家族で買い物や散歩に行きます!
家にいる時は、TVerでドラマやバラエティ観てます😊

  • そうママ

    そうママ

    毎日とは凄いです!!
    私も家にいるのあまり好きじゃないのですが、化粧したり服考えたりがめんどくさくて笑

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日どっか出かけてます。
用事ない日は支援センター行くし!

  • そうママ

    そうママ

    毎日凄いです!
    私も明日は支援センターいこっかな🎶

    • 1月24日