※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
お仕事

食事中にうんちの話をしてしまい、夫に注意されることがあります。看護師の職業病かと思い、自分が下品なのか気になります。看護師あるあるですか?

看護師さんに質問です!!
よく食事中に無意識にうんち💩の話をしてしまい、夫に注意されるのですが。ごめん、ごめん、職業病だわって笑って謝ってますが、自分でもなんでこんなにも?ってくらい、2日に1回くらい言ってしまい呆れられています。
これは看護師あるあるですか?
私が下品なだけでしょうか?

コメント

介護士ですが…私も平気で喋ってしまいます🤣言いかけてから「はっ!」となり違う話に変えます🤣突然話がおかしくなるので夫も気づいていますが笑

仕事の休憩中も看護師や介護士は普通に排泄の話をしますね〜。リハの方たちは引いてます😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

私は、はっ!とならないで言ってしまうので、意識が低いんですかね😂
    仕事中のかんじが抜けなくて育休中も日常会話でうんちやゲロの話しちゃいます😂

• 1月24日
はじめてのママリ

わたしも今は離れてますが介護士です
職業病ですよねー
何なら嘔吐の話もします

食事中以外も、逆に排泄物を食事に例えてしまったりもします

• 🦖👶✨

🦖👶✨

私も育休中なので離れているのですが、食事中に無意識に夫(医療、介護とは全く関係ない仕事)に対して、今日の息子のうんちやゲロの話をしてしまいます😂

• 1月24日
ママリ

めちゃくちゃ分かります😂
以前カレー食べながら、子どもの💩の話をしてしまい、旦那は食欲なくしたと食べなくなってしまいました、、
私は完食しました😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

まさに、同じこと昨夜やってしまいました😂
    こっちは本当に無意識なんですよね…夫から「カレー中にありがとうね、話してくれて💔」と言われました😂

• 1月24日
ママリ

私も普通に話しますが、職業柄だとは思いませんでした😳旦那が何も言ってこないので😳

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!?何も言ってこないのいいですね😂
    でも、旦那さん側からそういう話って食事中にしないですよね🤔

• 1月25日