※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
産婦人科・小児科

便秘で悩んでいる1歳4ヶ月の娘のため、仙台市宮城野区在中で良い病院を知りませんか?現在はマルツエキスを処方されていますが、改善が見られず、浣腸も試みました。

便秘にいい病院しりませんか?

仙台市宮城野区在中で、1歳4ヶ月の娘の便秘がなかなかよくなりません。

4日に1回
踏ん張ってはいるものの出ない

まんてんどうクリニックにてマルツエキスを処方され3ヶ月継続してますが改善なし。

こないだは浣腸してだしました。

コメント

22👧🏻mama

うちの子も生後3ヶ月くらいから便秘で悩んでました💦
ずっとラクツロースと酸化マグネシウムを処方されていましたが出ず…切れ痔になってしまったこともあって、ほんとに可哀想でした💦

今は日赤に通っており、薬は同じく酸化マグネシウムとラクツロースを処方していただいております。
どうやら飲ませる時間の問題でお薬が効かなかったようで、食後すぐ飲ませるのではなく、30分たったら飲ませてくださいと指示を貰い、その通りにしたら次の日からきちんと出るようになりました。

そして、お薬飲んでいても2日出ない場合は浣腸で出してあげてと指示も受けました。(💩が固くなってしまうため)

その子によって理由は様々かと思うので、ご参考までに…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません💦

日赤では小児科を受診していますか?

• 1月25日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

はい。
    日赤の小児科を受診しております。
    かかりつけは別にありますが、そこから紹介状を貰ったので、便秘でのみ、日赤は受診しております。

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます🙇‍♀️

• 1月25日
  • さなママ

さなママ

自分で浣腸するのなかなか難しいですよね😭😭
    30分経ってから食べさせてみます😭ありがとうございます!

• 2月3日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

浣腸、最初は怖かったですが、病院から出されてるものだと、先端にお尻に入れやすいようにと潤滑剤が塗られてるタイプを貰っているので、なれると大丈夫ですよ(*´ `*)

食べたものの水分とお薬が結びつくのに時間がかかるので…って感じの説明を受けたような気がしますが、数ヶ月前の話で詳しく覚えておらず、説明できなくてすみません💦

食後30分でお薬、試してみてもいいかもです(*´ `*)

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

病院じゃなくて申し訳ないのですが…
以前、知り合いのママから、オートミールとバナナを混ぜて焼いただけのクッキーを食べさせるようになってから、娘さんのひどい便秘が良くなったという話を聞きました。

すでに試されてたらスルーしてくださいね😣

• さなママ

さなママ

オートミール食べさせたことないのでやってみます!!
    ありがとうございます!

• 2月3日
はじめてのママリ

宮城野区の永井小児科は便秘外来があります😀
まだ1回しか行ったことがないのでいいかどうかは分かりませんが、先生はすごく丁寧にお話を聞いてくれました!

• さなママ

さなママ

ありがとうございます。永井小児科実家近くなんですけどいつも混んでて…
    調べてみます🥲!!

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

混んでますよね〜💦8時45分の予約で9時半ぐらいに終わりました🫨
    日付変わった0時からLINEで予約できますよ😄
    日付け変わってすぐ予約したら好きな時間に予約がとれました📱朝7時過ぎだとほとんど埋まってました💦

• 2月3日