※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳半の子供が食べるパンについて相談です。食パンを嫌がり、他のパンも試しても食べない状況。市販のパンやホットケーキミックスでの対応に悩んでいます。

1歳半のパン事情教えてください!!
朝パン🎶と固定しています!(楽だから😂)
なのに最近食パンを食べなくなりました🥲
好きなきなこパンにしても卵をサンドしても
ジャムを塗ってもいつも食べてるも結構試しましたがどれもダメでした😭
ロールパンとかは何度かぺっぺっされますが食パンよりはまだ食べてくれます!
アンパンマンパンはよく食べます😂
レパートリー豊富な食パンを嫌がられてしまっているので
安いので助かってたのに〜と思いながら食べそうなパンを買っているんのですが、皆さんは1歳半頃は市販のどんなパンを購入していますか?
もう大人と仲間入りしたものを食べさせたりしていますか?
まだそこまで挑戦していません
しぃと言えばレーズンパンくらいですパスコの!

ホットケーキミックスで作ったものは割と食べてくれますが毎回はやってられません😂
野菜も最近ほとんど食べてくれなくなったのでもう悩みまくりです🥲

コメント

ma

うちは一歳過ぎたあたりからほぼほぼ毎日朝はアンパンマンパンです😂
あとはハムマヨパン、米粉パンなどスーパーで売ってる市販品です!
久々に食パンを出してみたらめっちゃ食べてました!ですので一旦他のパンにして、食パンイヤイヤを忘れてもらいましょう。笑

• m

m

コメントありがとうございます😊
    気軽にアンパンマンパンでもいいんですね🥲
    たしかに一旦ストップさせて他のものに変更してみようと思います!
    とりあえずアンパンマンパンは常備ですね🎶

• 1月24日
ゆう

マーガリンなしの黒糖パン、ミニカニパン、セブンイレブンのスティックチョコチップメロンパンは今もよく買ってます。息子小さいころはくまの学校デザインのパスコのスティックパンの野菜?だったかをよく買ってました。
逆にアンパンマンパンはそこまで食いつき良くなく😅
ちなみに食パンだと息子はその頃ケチャップ塗ってとろけるチーズ乗せただけのピザパンよく食べてました🤔

• m

m

黒糖パンなら食いついてくれそうな気がします😂
    最近素朴な味は好まなくなってきたので私ももう味を足してどうにか食べて貰えるよにやってみよう思います😊
    ピザパン美味しですもんね息子にもやってみます!!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

大人と同じもの食べてます。
スーパーの市販だと、パスコの白い食卓ロール、真ん中にマーガリン入ってないロールパン、ホットドッグや卵挟み、レーズンパン、ミルクパン、チーズパン
とかですかね🤔

• m

m

同じ年齢のママさんの体験とっても嬉しいです😭
    仰っているもの一通り試してみようと思います!!
    ちなみに息子はロールパン食べたことあるんですが、上の皮?の部分が嫌いでちぎってるかぺっ とされます🥲

• 1月24日