※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずねん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、ミルクを飲む量が少なくて心配。検診では増えが少ないと言われた。飲む間隔を変えるか悩んでいる。他に良い方法があれば知りたい。

現在生後3ヶ月の女の子を育ててます。
今現在完ミで四時間間隔であげているのですが、2ヶ月ごろから毎回80から120で終わってしまいます。娘はその後特に泣いてしまったりはせずご機嫌でいます。3ヶ月検診がつい最近あったのですが、2ヶ月と比べ200gくらいしか増えてませんでした泣先生に相談しても増えてるから大丈夫、平均の中には入ってるから大丈夫と言われましたが‥両親が小柄だからあまり飲まないのでしょうか?飲む間隔を長くしたりしようかと旦那とは話しているのですが、何か他に良い方法があったら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

体重増えてて元気なら大丈夫です😌
離乳食始まったら爆食いする可能性もありますし!
うちは全然飲まない子でしたがご飯は大好きみたいでよく食べます✨
ご機嫌なら満足してるので何を試しても飲まないと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

うちも新生児の頃はたくさん飲んでたのに、そのあたりから飲みムラが出てきて何を試してもあまり飲まなくなりました😅
先生に相談したところ、新生児の頃はわけもわからず飲んでたけど、その頃になると満腹というのがわかりだすそうです✨
体重増えてるなら大丈夫ですよ💮

はじめてのママリ🔰

私も完ミでした!
ほんとに、先生の言われる通りで、
増えてて、ご機嫌なら大丈夫ですよ😊

お子さんはもう寝返りうちますか??
そろそろだいぶ筋力も増えてきて、消費も増えていくと思います。
それなら尚更、お腹空いて飲むのでは?と思いきや…
満腹中枢も徐々に発達していくのか、
飲まないですよね〜😂
10時間ぐっすり寝たあとでも、少ししか飲まなかったこともあり、私も心配してました。
一度にガッツリ飲んで欲しいですよね😳だけど飲んでくれなかったので、結局、間隔狭めて、回数稼いで飲ませてました💦
あと、女の子だとより、少食っていう子もいるようです!!
ミルク缶に書いてある通りは、多いんだと思います!!どんどん消費してもらって、買って欲しいのもあって😳

• すずねん

すずねん

返信ありがとうございます😭
    まだ寝返りはうたないのですが、首もだいぶすわって寝返りしようとする動きは見られるので頑張ってみます🙌
    そして素敵なアドバイスありがとうございます😊旦那と話し合って娘に良い方法を考えたいと思います!

• 1月24日