※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩で、不満や対応について悩んでいます。旦那の行動やツイートに戸惑い、泣きながら悩んでいます。結婚して半年で初めての喧嘩。

旦那と喧嘩しました。お互い23歳です。
喧嘩の内容は些細なことで旦那が今週飲み会に行くと言うのですが、市外に出て泊まってくるというんです。しかも具体的な友達の名前は出さず、どこに誰と泊まるかも濁されました。嫌な予感がしたのでそんな言えないような飲み会に行く必要ないじゃん、と言いました。友達ならこっちで飲めばいいし、インフルやコロナも怖いので私実家に戻るから家で宅飲みすれば?と言いましたが嫌そうな顔をされて。
そのまま険悪なムードになり、旦那は拗ねたのか寝室に行きました。その後Twitterに旦那が「毎日家に帰るとイライラする。職場にいた方が楽」とツイートしてました。毎日ご飯作って待ってて、私は毎日1人なので旦那がいないとつまらないです。でも旦那は私の事イライラしてたんだなと思うと悲しくなりました。
その後は軽く言い合いをしましたが結構ショックで涙が止まりません。
そんなに私のことが嫌なら、ご飯だけ作っておくから私実家と家の往復するよと言いましたがそれはそれで嫌みたいです。
何故か旦那も泣いてました。

夫婦なんてお互い不満があると思うんですけど、私は不満があっても旦那のことが好きな気持ちの方が大きいのでイライラしてもそのうち忘れます。

その後旦那のiPhoneを見ましたが、特に女の影があった訳ではなくただ友達と飲みに行く感じでしたが...でもそれならなんで言わないんだろうと思ってます。

しかもそんなTwitterに愚痴書かなくてもいいのに、と思って。
当てつけのようにたくさんの女のインフルエンサーをフォローし始めてなんかむかつきます笑

妊娠したらお腹も大きいし、多少太るし、可愛くないよねってそれは分かりますし、自覚もしてます。
でも、毎日イライラするなんて言わなくてもいいじゃんって思って。しかも皆が見れるSNSにあげなくてもって。
悲しくて涙が止まらなくて今も眠れないです。泣きすぎて頭痛が酷いです。

みなさんもこんな経験あるんですか?
付き合ってから2年とちょっと、結婚して半年です。
こんな喧嘩は初めてな気がします

コメント

同い年です😊

んー、この際ルールきめたらどうですか?
赤ちゃん生まれることですし...
我が家はもうお泊まりや朝帰りはナシです。

私ならお互い冷静になったあと話し合いしますよー😊
このままの状態はきついから話し合いしよ〜って言います!
言いたいこと忘れちゃうんでメモに箇条書きにして伝えます。
今後の改善策も一緒に考えます。

旦那さんも違うところで不満があったりしたのかな?
それが積もり積もってしまった可能性もあるかもしれないですね。
それにしても妊娠中の奥さんには寄り添ってあげてと思いますけど...

私も専業で夫しか話し相手いないのでそんなこと言われたらへこみます。というか、ブチ切れです😂

とにかくゆっくり時間とって話し合いされることオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年の方からの回答嬉しいです!
    どちらかというと私の方がお酒を飲むタイプで、妊娠前は友達と飲みに行くことも月1くらいでありましたが泊まりや朝帰りは基本無しでした。旦那はほぼお酒を飲まないので忘年会とか程度でしたがその時も日付が変わる前には帰ってきたり、付き合ってた時の方が約束は守ってくれてました。

昨日は結局そのままふて寝してしまって、さっき起きてiPhoneを見ると旦那から謝罪のLINEが5件ほど来てました。
    今日帰ってきたらもう1回話してみようかと思ってます。

私はすごいショックでしたよー。今もショックです😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

すみませんがそれは喧嘩というか旦那さんが100悪いと思うのは私だけでしょうか
奥さん妊婦で33週9ヶ月ですよね それで飲み行くのすら は?って感じですけど
泊まってくる、、?

ではもし飲み行っている間に
奥さんに何かあったら、どうするのでしょうか
旦那さんはそこまで考えられていない気がします。

大袈裟 という方もいるかもしれません。
ですが、実際うちは
前兆もなく夜中27週で大量出血をし、現在も入院中です。
旦那が酒を全く飲まないタイプでその時旦那は夜勤だったのですが、即帰ってきてくれて病院に送ってくれたり書類のサインをしたりなど色々してくれました。

妊婦は何が起こるか本当に分からないことを身をもって実感しました。

なので、旦那さんの発言、行動がありえなさ過ぎます

なぜ旦那が泣くんでしょうか
しかも奥さんも見れるTwitterで
その愚痴を吐くのは子供過ぎではないのでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってくださる方がいて嬉しいです🥲ありがとうございます。
    元々妊娠した時から友達と1回くらい飲みに行きたいと言っていて、飲みに行くチャンスは沢山あったはずなんですよ。なのになんでこの9ヶ月のタイミングなんだろうと思って。多分ですが先延ばしにしていって今になってそろそろ行かないと産まれると思ったんだと思いますが😅

私自身は、飲みに行くの自体は反対では無いです。でも、市外に行って泊まってくるのが意味わからないんですよね。市外にどうしても出たいなら終電で帰ってくればいいし、わざわざ市外に出なくてもこっちにも飲み屋なんて沢山あるんだからと思って🥲

Twitterでそのツイートを見たので、そんなに嫌なら帰ってこなければいいんじゃない とだけ言って、それからは話してません😅
    さっき起きて、旦那からLINEの通知が数件来ていて謝罪や感謝のLINEが来てましたが、私は毎日イライラするって言われてショックでしたよ。今も悲しくて涙が出ます。

はじめてのママリ🔰さん、出血は大丈夫ですか?同じ33週ですね🙂出産まであと2ヶ月もないですが、お互い頑張りましょうね😊お体お大事にしてください🙇🏻‍♀️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

もっと自由に遊びたい年頃なのかなぁと私を振り返ると思います。
女性はお腹に赤ちゃんができると母性本能で一段と大人になれますが男は結構遅いかなぁと思います。
ご主人も20後半になると落ち着くんではないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20後半...まだまだ先は長いですね🥲

• 1月24日