※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヵ月以内で新生児を連れて出かけたりしますか?💦

産後1ヵ月以内で新生児を連れて出かけたりしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけは行かないです!!
家の近くのスーパーならまだあれですが…

はちみつ

1ヶ月以内は出ないほうがいいと病院で言われました
なのでワンオペでしたが外出してないです
1ヶ月健診から外出してます
例外として2週間健診のときだけ一緒に出ました

ザウルス

お出かけの距離や人混み具合にもよりますが、なるべく出ない方がいいと思います☺️

mamari

私はお出かけは行ってないです!
里帰りしたので買い物は祖母がしてご飯などもやってくれてたので!
3分ほど外の空気を吸わせるとかは助産師さんにやってみてと言われて数回だけしました!

ママリ

しなかったです!

ママリ

上の子がいたりするとどうしても行かなきゃいけなかったりはするんじゃないでしょうか🥲

みー

どうしてもの用事以外は
極力出ないようにしてますが
上の子の事情でちょこちょこ出掛けてます💦

お出掛けはしないですが、上の子の送迎、買い物など、仕方がない時は連れてました。実母やシッターさんにお願いするのが1番かと思いますが、コロナ禍だったので出来ず。。

はじめてのママリ🔰

新生児つれて出かけてましたよー!

しおり

スーパーとかショッピングモールとかにお出かけ♩っていうお出かけはしませんでしたが、1人目の産後は旦那が仕事で半年間県外にいたので、私が長男連れて旦那の職場に保険証の申請などをしに行ったことがあります。
2人目のときも上の子の送り迎えがあったので、産後10日で次男連れて送り迎えしてました。

どちらも "せざるを得なかった" ですが、旦那がいてくれたら全部旦那に任せるつもりでしたよ😌

はじめてのママリ🔰

お出かけは1ヶ月検診終わってからにしてました💦

ままり

退院2週間後から保育園の送迎は連れて行ってました!