※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブママさん
妊娠・出産

40週6日の経産婦です。お腹が硬く、生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛かどうかわからず、産院に連絡するタイミングが分からないです。

40週6日の経産婦です。
昨日は朝からよくお腹がはる感覚があり、
先ほどトイレに目覚めるとおしるしらしきものがありました。

それから生理痛のような痛みが続いています。
はかりかたがいまいちわからなく、おさまった?と思ったらまだ痛かったりとりあえずお腹はすごく硬いです。

前の出産が5時間だったので病院には陣痛がきたらすぐ来るように言われていますが陣痛がよくわかりません...
いててててっというくらいで我慢できる程度なのでこれは前駆陣痛なのでしょうか?

前が破水からの微弱陣痛だった為陣痛の始まりがよくわからないのですが、どれくらいになったら産院に連絡すればいいのでしょうか...
主人を起こして病院に行って違ったら恥ずかしいのでなかなか行動出来ないです。

コメント

ママん

私も1人目は5時間で出産しました!2人目は出血が少しずつ増え、10分間隔にお腹が張ってから電話しましたよ(^^)その頃痛みは全然我慢できるくらいで余裕でした!急にお産が進む場合もあるので、一度病院に電話して相談してはどうでしょう?

おいなり

私は1人目がおしるし→微弱陣痛(生理痛のような痛み7〜10分間隔)→一時遠のき→本陣痛→破水って感じでした!

おしるしが破水だと勘違いした私はまさにこのくらいの時間に産院へ連絡しました!
まぁ行ってみて違かったら帰って来ればいいかな…と。

上のお子さんもいらっしゃいますし、連絡を入れるだけでもしてみていいと思います!
こんな感じになったらまた連絡して!と産院の方から指示あると思いますし✨

ボブママさん

ありがとうございます😊
産院に電話して一応入院になりました!

おいなり

もう少しで家族がいる増えるんですね♡
頑張ってください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎!