※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胸の垂れについて悩んでいます。産後、胸が垂れてしまい、育乳ブラや筋トレの効果について知りたいです。

胸の垂れについて。
妊娠前から胸が大きくはなく、加齢もあって20代の頃と比べると垂れ気味だったのですが、完母卒業したら更に胸が垂れ下がりしぼみました😭
母乳育児というだけでなく、締め付けが嫌で寝る時にブラをしていなかったというのも原因だと思います😓
お風呂に入るときに自分の裸を鏡で見る度、女として終わってるなと思います💦
かと言って、仕事に育児に忙しいし、何よりも根っからの面倒くさがり屋だから筋トレとかはやる気にならないし。
産後胸が垂れてしぼんだ方、下着はどんなものを着用してますか?筋トレとかされてますか?
育乳ブラとかはどうなんですかね?ほんとに効果あるのでしょうか?

コメント

あすぱら

クーパー靭帯伸びたらもう何してもダメなので諦めるしかないです😵‍💫
だから下着は自分のつけたいやつにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩
    下着は育乳ブラとかそういう機能のあるものではなく、好みのデザインを身につけるということでしょうか?
    息子と旦那と3人でお風呂に入ったり夜の夫婦生活のときに垂れてしぼんだ胸を旦那に見られるのが恥ずかしくて恥ずかしくて😢

• 1月23日
  • あすぱら

あすぱら

そうです!もう育つ乳もないので完全に好みのやつをつけてます!
    ほんと嫌ですよね🥺私もめっちゃ嫌です。。可愛いあの頃の乳が帰ってきて欲しいです😵‍💫

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、あすぱらさんは2人目のお子さんにも母乳あげてましたか?やっぱり1人目より2人目の方がさらにしぼんじゃいましたか?それともあまり変わらなかったですか?🤔

• 1月24日
  • あすぱら

あすぱら

2人目でさらに萎みました!!!wwww
    トータル2サイズくらいは消え去りました😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとまぁ😱やっぱりそうなんですね😭私なんて元々小胸なので2サイズダウンなんてなったらもうまな板になりそうです🫣
    いろいろ教えてくださってありがとうございました💓

• 1月24日