※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Twitterでの障がい児やその親に対する差別コメントが辛い。自閉症の子供がいる人の投稿を引用して批判されるのはひどいと感じる。きょうだい児の親に対する偏見に苦しむ。

X 旧Twitter見てたら、障がい児やその親に対する差別のコメントが多くて辛い。

わざわざ、自閉症の子供がいる方のポスト引用して、
この人やばい...
こうやって障がい児が生まれていくんだね
とかコメントして、何が楽しいの?

こういう人、ママ友にいたらと思うとゾッとするし、人としてほんまにやばいと思った。

私は主人がきょうだい児です。
そりゃ心配なことたくさんありました。
でもこの人の考えだと、きょうだい児は子供産むなってことやんな?
なんか辛すぎる。おんなじ人間として。こんな親に育てられたくない。

質問じゃないですがぼやきです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人として温かみがないですよね。
わざわざXに書く余力があるなんて、暇なんですよ。
自分にコンプレックスがあるから誰かのことを否定するんだと思います。
世の中理解できないようないろいろな人がいますよね🥲

なにぬ

こういう人もいるんだな、くらいで流した方がいいと思います。twitterで嫌なことを公開アカウントでわざわざ書ける人は実生活が充実してない証拠ですよ

はじめてのママリ🔰

その書いてる人最低ですね
あえて人が見える場所(しかも見たらショック受ける人もいるところ)で書いちゃう辺り、変な欲求が強い人なんだろうなぁと…
可哀想な人です。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も思います…
ストレスのやり場が今
SNSで結局
書いたところで
しんどいの変わりないのになー
と思いながら見てます…💦
肩身の狭い思いして生きてる
障がい持った方…
そのご家族…
考えただけで胸が苦しくなります😭💦