※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠6週目で、乳首や胸の痛みがなくなり、柔らかくなりました。妊娠が継続しているか不安です。

もうすぐ妊娠6週目に入ります。

乳首や胸全体が張って痛かったのですが、突然痛みがなくなり、ふにゃふにゃになりました。
触ってもむようにしても痛みがなく、妊娠継続できているのかと不安になっています

コメント

❥

胸の張りはなくなる人もいますし大丈夫ですよ(*'ω'*)私もなくなりましたから(*'ω'*)

• r

r

そうなんですね!ありがとうございます!
    実は昨夜、鮮血が数滴あり、今朝受診してまだ赤ちゃんを確認していないから流産の可能性もないとは言えないとのことで、薬を処方してもらいました。
    まさか関係があるのかなと心配になってしまい😢

• 3月13日
yan223

私は胎嚢確認後2.3日後に出血し受診したところ
まだ赤ちゃんも見えないし心拍も確認できる時期ではないからと薬を貰い1週間自宅安静でしたが
1週間後赤ちゃん見えるようになり元気に育ってましたよ!
なんだかんだで20wまで来ました!
今は赤ちゃんを信じてあげてください!

• r

r

全く同じです!
    胎嚢確認後2.3日で出血したので。
    同じように赤ちゃん確認できる時期ではないから安静にするしかないと言われ、薬を飲むための食事、トイレ、お風呂(毎日は入ってません)以外はベッドで寝たきりでいます。
    出血どのくらいありましたか?
    その出血の原因はわかりました?
    20wおめでとうございます!
    信じたい気持ちはもちろん、どうしても不安は消すことができません、、、

• 3月13日
REN.

私妊娠超初期のころ胸の張りがあり少し痛いくらいでしたが、今は全くないですよー!
ただただ元々大きくてコンプレックスなくらいの胸が全体的にさらに大きくなって、乳輪も大きく茶色くなりました😅😅💦
初期の頃はちょっとのことでも何かと不安ですよね😖😖
でも上記のようになってくると妊娠してるんだなーって改めて実感出来ますよ( ^ω^ )
胸の張りについては大丈夫だと思うので、あまり考えすぎず、ストレスをためないようにしてくださいね😌😌💕どうしても心配になれば病院に電話してみるといいですよ!

• r

r

私はまだ6週目くらいなのに痛みがなくなってしまって...
    乳輪の大きさや色は産後徐々に戻りますか?😢
    実は出血もあったので病院には行きましたが、それから痛みがなくなったので関係あると思い不安になっています💦
    次の受診の時に聞いてみます💦

• 3月13日
  • REN.

REN.

私も張りがあったのはそのくらいまででしたよ( ^ω^ )
    陽性反応出たのが生理予定日1週間前で、受信して胎嚢確認が5w1dでしたが、生理予定日からその頃くらいまでは張ってたように思います!!6.7週の頃にはなくなってました!その代わりつわりが始まった感じです😅😅💦
    乳輪についてまだ初の妊娠のため産後については分かりませんが、先輩ママさんたちいわく戻る人もいれば戻らない人もいるようです(´・_・`)私も不安で…💦赤ちゃんのためなので仕方ないかなって思ってます✊!

出血あるとさらに不安ですね😖😖!幸い私は今のところ出血や茶オリ等もないので…💦
    そのときに何もなければ大丈夫だと思いますが、念のため次の健診で言ってみてください😌😌

• 3月13日
  • r

r

そうだったんですね!
    つわりのような胸焼けもなくなったように感じています💦
    乳輪に関しては人それぞれなんですね😣🤚
    情報ありがとうございます!

はい、それに加えて胸の痛みや胸焼けがなくなったので、どうしても出血に結びつけてしまいます。
    次の検診は今週後半なのですぐと言えばすぐですが、今の私にはすごく長く感じてしまいます😣

• 3月13日
ぴーちゃん

私も6w前から胸の張りがひどくて、一時期はうつ伏せで寝れないくらい痛かったです💦
今も胸が張ったり張らなかったりしますが赤ちゃんは元気です(^^)
私は元々貧乳だったのもあってから12wにして胸下に妊娠線できてしまいました(;_;)
ボディークリームは塗ってたのですが入念には塗ってなかったので。。
早めのケアおすすめします(*´꒳`*)