※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ幼稚園入園なんですがプレの時点で既にママ友グループ出来てそ…

もうすぐ幼稚園入園なんですがプレの時点で既にママ友グループ出来てそうです…

私はちょこちょこプレ行って何回か会った事あるなー、挨拶&少し話すくらいで特定の仲良しさんは親子共にいません。

何クラスかあるし同じクラスで子供が楽しそうにしてる子と仲良くなれたらなーくらいにのんびり考えてました笑

けど「◯◯君と◯◯ちゃんとは絶対同じクラスがいいわぁ〜」と話してるお母さんもいてて、入園前から意気投合しててすごいなーとも思います。

実際入園して一、二ヶ月で親子遠足もあるしまぁ仲良しがいた方がいいよなぁとは思います💦
人付き合いもグループも苦手なんで不安もあります💦

実際、幼稚園って参観や行事等、ママ友グループで行動する人って多数派なんですかね?

いいねの他コメント、ご意見もあればお願いします🥹

コメント

ママリ

ママ友全然いないよー🙋‍♀️

ママリ

挨拶、世間話をするくらいのママ友はいるよー🙋‍♀️

ママリ

連絡先も交換してて、たまに世間話や相談したりする仲良くしてる人がいるよー🙋‍♀️

ママリ

園終わってから等、毎日遊ぶくらい仲良くしてるよー🙋‍♀️

ママリ

家行き来したり、休みの日も遊んだりしてるよー🙋‍♀️

ママリ

行事はママ友同士仲良しで参加してるよー🙋‍♀️

ママリ

行事は家族メインで参加してるよー🙋‍♀️

ママリ

たまに連絡、たまに遊ぶくらいだよー🙋‍♀️