※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
ココロ・悩み

子供がインフルエンザで粉薬が飲めず、小児科での対応に不満。田舎の小児科に不信感。心が狭いか悩んでいます。

これでモヤモヤしてる私は心が狭いですか?

下の子が金曜日の晩から発熱、土曜日は絶対外せない上の子の保育園行事が昼まであって病院には行けずで月曜日小児科に行きました。
インフルエンザでした。
うちの子は粉薬がダメで小児科の先生に相談した所「粉薬しかない。粒の薬は体重が22~24kgにならなない。第一本当に粒の薬なんか飲めるん?」と言われました💦
現在定期的に大きい病院の耳鼻科や個人の耳鼻科に通ってますが、そこでは相談すると粒の薬に変更してくれて、それを普通に服用してます。

なんか言い方も腹立つし、飲めん薬をくださいって言うわけないやん!と昨日からずっとモヤモヤしてます💭

田舎で小児科が少なく、好きじゃないなーと思ってたけど本当に大嫌いになりました。

コメント

ママリ

なんか自分の意見や思いと違う事を要望すると、嫌な言い方する先生いますよね。
そういう先生のところには行かず、少し遠くても違う病院に行きます。

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

これからは違うとこに行こうと思います💦

• 1月23日
ゆか

お薬手帳見たら、処方されてるのわかりますよね💢
え、○○病院では処方されてますし、飲んでますけど…?と言い返したくなりますね!

娘も飲めない時期があって、錠剤はダメですか?と聞いたんですが、せめて6歳になってから…病院からも薬剤師からも言われてました😓
出してくれるところもあるんですね!
助かる親御さんたくさんいると思います😭

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

6歳になってからなんですね!!
    粒の方が飲みやすくていいと言ってるんで次からは粒出してくれる病院に行きたいと思います😊

• 1月23日
なああああああぽよ

のどに詰まりやすいという
理由から
処方してくれないとこも
あるみたいです。

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

実際今まで何度も飲んでますが、1回も詰まったことないんですけどね😂
    ここの病院に行くのは予防接種ぐらいにしようと思います🤦🏻‍♀️

• 1月23日