※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が全く寝ない悩みがあります。おしゃぶりで軽く寝るも、すぐに泣いてしまいます。対策を教えてください。

昨日産まれました新生児から完ミで育ててる方居ますか?

お腹に居た時から全く寝ない子だったんですけど生まれてからも全くです。先生達も頭抱える程ですおしゃぶりさせたら軽く寝てくれますがすぐに泣いちゃいます😿対策教えてください

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、入院中から完ミです😊
上2人は生後3日。次女は初乳を飲ませて、その後から完ミです☺️

昼間も寝ないって事ですか?
昼夜の区別がついていないので、昼間に寝て。夜は起きているのが当たり前と言われた事があります😅
夜、寝ないのは赤ちゃんにとって当たり前の事みたいです😱
個人差はありますが…🥲

生まれたばかりなら、外の世界に慣れていないので、泣くのは仕方がないかなと思います🥺
赤ちゃんは、大人が寒いと感じる程度が丁度良かったりします🤣

• ママリ

ママリ

昼間もあまり寝てくれないです

口が寂しいのか分かりませんが寝てる間もずっとちゅぱちゅぱしてるのでおしゃぶり付けさせてるんですけど外れると気づいて泣いてしまいます、ミルク上げても変わらずです😭

病院内はずっと明るいのでまだ環境に慣れてないだけですかね😭

• 1月24日
ひなた

長女は入院中だけ母乳ですぐに完ミ
下2人は初乳も飲ませてません!!
カバサールという薬を飲んで母乳を止めました!

お雛巻きとかしてもダメですか?

• ママリ

ママリ

お雛巻もあまり効果ないです😭

お口が寂しいのかずっとちゅぱちゅぱしてます、今は普通のおしゃぶりさせてるんですけど効果なく病院に置いてある哺乳瓶の蓋貸してもらって吸わせてる状態です、寝ても外れると気づいてしまい泣いてしまいます

20mlなのでミルクが足りないのでしょうか、、

• 1月24日