※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が、食事中に遊びながらしか食べないことや、座ってくれなくなったことなどで心配しています。他の発達面では模倣や指差し、一人歩きはできるが、発語はまだです。発達障がいっぽいか心配です。

発達障がいっぽいですか?

※不快な気分になられる方いたらすみません。
ただ、親として心配しています。

1歳4ヶ月になる子がいます。
うちの子は、おもちゃとか絵本で気を引きながらじゃないと口を開けません。
ハイチェアに座らせてもすぐ立ち上がるし降りたがります。
スタンディングで動きながら遊びながらご飯は毎日です。
ただ、遊ばせながらだとまあ普通に食べるので良いかな栄養は摂れてるしって毎日やり過ごしてますが、疲れて来ました。

あんまり食に興味ない子ってこんな感じですか?

離乳食中期ぐらいまでは座ってくれましたが、ハイハイやつかまり立ちがさかんにできるようになってきたら座ってくれなくなりました。

他の発達具合をいいますと、模倣や指差しや一人歩きはでき、発語はまだですがまあ月齢相当に成長してるかなって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害ではないと思いますよ。
うちの子も、食より遊びたい動きたい子です。
こちらが歩きながら、遊んでる最中に食べさせてました。椅子に座って、食べるがほとんどできませんでした。おやつを出しても、食べてる途中で床に置いて、そのままおもちゃで遊んでいたりしてました。
体重の増えも、遅くて心配していましたが、1歳7ヶ月頃から椅子に座って食べる時間が長くなりました。それでも、後半は歩きながら食べてることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    安心しました!

• 1月23日