※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で疲れやすく、つわりが続いています。肉や豆腐、米が受け付けず、鉄分不足かもしれません。立ちくらみや疲れを感じる方、対策はありますか?

妊娠初期 かなり疲れやすい気がします😢
つわりがまだ続いていて、フルーツやジュース、パンとかしか食べれなくて 常に立ちくらみって感じです...
肉類、豆腐、米が受け付けなくて夜間もお腹すいてるけど食べる気が起きないって感じです

鉄分が足りてないんですかね💦
あまり食べれなくて 立ちくらみ、疲れやすかったって方いますか? 何か対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんもまだ小さいし大変ですよね。
私の場合は妊娠中も普段も立ちくらみや急にふらっとする日は鉄分摂るようにすると治る気がします、気休めかもしれませんが😅
サプリメントは摂ってますか?それかフルーツが食べられそうならプルーンとか?

  • ママリ

    ママリ

    葉酸サプリはとってます!ヘム鉄ってのは入ってますが鉄分ですかね..,
    果物はりんごとキウイを食べれてます プルーンって鉄分豊富そうですよね

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方のコメント見て私もグミサプリを食べてたこと思い出しました!

    ヘム鉄も鉄分だと思います!葉酸サプリにどの程度入ってるかわかりませんが、私は1日鉄分15グラム入ってるサプリを今飲んでいて、だいぶ落ち着いてます。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    グミサプリ今週にでも買いに行ってみます☺️
    ヘム鉄5mgだけでした!
    妊活中〜13wまでのサプリでもう少ししたら14w〜のサプリに変わって鉄分が10mgになってるって感じでした🧐

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、15ミリグラムの間違いでした!
    今3人目の妊娠初期でサプリを選ぶ時に葉酸と鉄の量で今飲んでるものを選びました。
    立ちくらみは本当にきついと思いますが適度に休みながら無理せず過ごしてくださいね😊

    • 1月23日
ママリ

私もつわり中、立ちくらみがひどかったのですが鉄分が多く入ったジュースを飲んだり、ちょこちょこ飴を食べたりしていました😌
あとサプリメントはズボラで飲むのを忘れることが多いので、グミサプリ?という鉄分のサプリメントを食べていました♪

座っていて急に立ったりする時なども眩暈や立ちくらみがあったのでできるだけゆっくり動作していました🥲

  • ママリ

    ママリ

    私もサプリ飲んだっけ?とかつい忘れそうになります😭
    グミだと手軽だし美味しいしいいですね!
    つわり酷すぎて寝転んでいて 立ち上がったらふらふらしてます😭😭

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    むしろ食べ過ぎくらいでした🤣
    倒れたりしないように気をつけて、無理せず体に気をつけて下さいね☺️

    • 1月23日