※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
ココロ・悩み

長男と長女が成長し、三人目の子供を考えているが、夫は話を避けている。他の人はどう話しているか気になる。

今年から、長男も1年生、
長女も、3年生になるので
だいぶ、そんなに手がかからなくなってきたし
そろそろ私も三人目がほしいーーーー(T_T)(ToT)
って思ってるんですけど。。
旦那は3人目なんてそんな気なく;_;)
そんな話すらできません。
遠回しに、〇〇チャン妊娠したんだって~、とか、
〇〇さん産まれたんだってーって話するんだけど
全く、我が家の3人目のことは、話してくれません(;_;)
皆さんは、どんなふうにそういう話いってますか?
ストレートにいいますか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いはどんな時も必要かなと思います😊遠回しに言ってても本人分かってたしとしても分かってないふりすることって出来るので😅💦ただただ鈍くて遠回しの発言じゃ分かってない場合もあるじゃないですか😂ストレートに聞かないとそこから進まないというか🤔私は3人目ほしいと思ってるけどどう思ってるー?って感じで聞いてみてはどうですか?😊

  • わん

    わん

    思い切って、さっき男の子もうひとりほしいなーって言ったら、いやいいって✋って、嫌な顔されながら言われました(;_;)
    泣きそうになったけど、堪えました(T_T)(ToT)😢😢

    • 1月25日