※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝るのが苦手で、抱っこしないと寝ない。体力があり、一人で長時間昼寝できないことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の娘がいます。
基本的に寝ることが苦手で低月齢の時から苦労しています。現在日中は二回寝ているのですが、抱っこでゆらゆらしないと寝ず、仮に寝ついたと思って置いても30分の壁を越えられません。それが嫌で少しでも長く寝てくれるラッコ抱きでここまで乗り切ってきました。
娘はおそらく体力お化けで、既にすごい速さで伝い歩きして部屋中動き回ってますが、疲れて気付いたら寝てたなんてことは生まれてから一度ありません。

1歳過ぎて動き回るようになったら布団で寝れるようになると言われたこともありますし、大人になるまでこうではないと分かっているのですが、この自由のない日々はいつまで続くのだろう、、と思ってしまいます。

似たような境遇の方いますか?
ねんね下手な子でも一人で長時間昼寝できるようになるのでしょうか?

コメント

ままり

娘の時と同じで思わずコメントしてしまいました!

1人で長時間昼寝できるようになるかと言うと娘は2〜3時間布団で寝ます!でも隣にいないと起きることがほとんどでいまだに寝るの下手だなぁって感じです🫠

娘の様子は、
布団で寝るのが下手で9ヶ月くらいまでラッコだきで昼寝乗り切ってました😣7ヶ月で伝い歩き、9ヶ月には歩くようになってて体力お化けでした🫠気づいたら寝てるは2歳の今でもありません😭
1歳前に布団で寝れるようになりましたが隣にいないと起きます😂今でも離れると気づきます🫠私はワイヤレスイヤホンしてYouTubeやAmazonプライムなどを見てるか一緒に寝てます😂今は下の子が泣いたら起きるので昼寝の時間が地獄です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た境遇の方!!この月齢でラッコ抱きで寝かしてる方に周りに誰もおらず、、いつまでこうなんだろうと落ち込んでいたので嬉しいです😭
    1歳前から布団で寝れるとのことですが、突然試しに置いたら寝れるようになってた感じですか?お布団に置くまでは抱っこでゆらゆらですか?

息子さん生まれたばかりなんですね!二人育児も始まったばかりで寝不足で大変な時期かと思いますがどうかご自愛くださいね🤲

• 1月23日
  • ままり

ままり

私も当時周りにいませんでした😭でも30分で起きたり、いっぱい泣かれるのが辛かったので自分の気持ちが楽なラッコ抱き続けちゃってました😭
    10ヶ月くらいからちょっとずつ自分に余裕ある時に布団で添い寝してて1ヶ月ちょっとでできるようになったって感じでした!抱っこでは娘寝ないので抱っこでゆらゆらの寝かしつけはしてなかったです!

優しいお言葉ありがとうございます🥹はじめてのママリさんの今のお気持ち痛いほどわかります!先がわからないから余計心配だし不安ですよね😭が長い子育ての中こんな密着することもまぁないと今なら!(当時は絶対思えてません!笑)思えますのでどうかあと少し乗り越えてください🥹1人時間もどうにか確保されてくださいねママの息抜きめちゃくちゃ大切です🥹💓
    毎日ほんまにお疲れさまです!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭自分のストレスがない方を、、と選んでずるずるラッコ抱きしちゃってます。。
    1ヶ月ちょっと努力されたんですね😭もう少し成長して3回食が始まるくらいから私もチャレンジしてみようと思います!!

こんなに母親を必要としてくれるのもあと数年ですもんね😮‍💨そう言い聞かせながら(笑)毎日乗り越えていきます!
    息抜きしながら頑張ります💪丁寧に答えて頂きありがとうございました💞

• 1月23日