※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年中の1人息子のお友達について質問です。土日は赤ちゃんのときから仲良…

年中の1人息子のお友達について質問です。

土日は赤ちゃんのときから仲良くしている、女の子のお友達と遊ぶことが多いです。
最近、女の子より同じクラスの男の子のお友達と、幼稚園以外でも遊びたい!ママ連絡先知らないの?と言われるようになりました。一緒に遊ぶ流れになる事がなく困ってます💦

息子自体がお友達にあまり執着がなく、お迎えに行ってもお友達と関わらず私にくっついて帰る事が多いので、幼稚園帰りに公園に行きましょう、という流れになることがありません💧
同じクラスのママさんと約束して、公園に行ったりもしますが、息子は友達と遊ばず、私にばかり話しかけてました💦
仲良しのお友達のママさんにはたまーーにお迎えで会いますが、赤ちゃんがいるので連絡先聞いて遊びに誘っても迷惑かな?と断られそうで聞けず…。
お迎えで仲良しのお友達と会っても、息子はその子と一緒にいるわけでもないので、誘いにくいです。

連絡先聞いたママがいますが、息子に聞いてもその子とは遊ばない!と言われました😢
仲良しのお友達のママさんとの仲良くなり方が知りたいです。。

コメント