※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

トイトレが辛くてイライラしています。おしっこは教えてくれるけど、うんちは1人で隠れてするのでストレスです。おしっこを一緒にするのも苦痛です。

はぁ。。トイトレ辛すぎー。
おしっこって教えてくれるけど、毎回教えてくれるわけではないし、うんちは必ず1人隠れてする。
もうイライラすごいわー。。
ここを乗り越えてもしばらくはおしっこ一緒についていかないといけないとなると先が思いやられる。

コメント

ママ

3歳すぎても私がやる気なさすぎてトイトレほとんどしてませんでした。
イライラもしたくないし、面倒だしって。周りの友達がオムツ外れてきてさすがにやばいかなと思った頃に妊娠して更に悪阻で無理でした。
最近悪阻落ち着いて、3歳半もすぎてるので、さすがにやばい!と思い本腰入れ始めたら、すんなり外れそうです。
ストレスなるくらいならそんなに焦らなくてもいいのかなぁと思いますよー。
3歳児ですが、保育園のお友達も半分くらいまだオムツです。

わかりますー🥲
うちはお風呂に入ってる時はおしっこ出る!って教えてくれるのにそれ以外だと一切教えてくれなくて成功しません🥲