※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の上の子がママに依存しすぎていて、お風呂や寝かしつけ、オムツ交換などほとんど私がしないと受け入れない状況で、ストレスが溜まっています。旦那はあまり手伝わず、子供はママにばかりしがみついて離れません。どうしたらいいでしょうか。

2歳の上の子がママ、ママでしんどいです。
お風呂も寝かしつけも私じゃないとダメです。それだけではなくオムツ交換も歯磨きもその他ほとんど私じゃないとさせてくれません。
ご飯作ってる時や洗い物など台所に立ってるときも足にしがみついていて、わたしがトイレしてる時も一緒に中に入って待ってます。
仕方ないんでしょうか…
旦那は居ても居なくても一緒みたいな存在です。むしろ何か言おう、しようもんなら「ママ!ママ!」と大きな声で泣きながら叫ぶのでストレスが増えます。

コメント

tomona

そういう時期ありました💦
大変ですよね、ぐったりしますm(_ _)m今も8割方私ですが、そういうのも今だけかと思い一緒にいます笑

ママママ!となる時は
パパに家事や片付けなどしてもらうといいですよ🌳
パパに何とか育児してもらおうとすると子供も余計ママ!になるのでしんどいですし😰