※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

弟が金銭的なことで頼ってくるストレス。付き合いを断ちたいが親からは仲良くしろと言われ、疲れている。

金銭的なことになると頼ってくる弟の存在が
ストレスです。日頃は偉そうに馬鹿にした物言いを
してくるのにいつも何かあると頼ってきます
お互い結婚もしてるのに付き合いを断ちたいです。
ラインも着信拒否もしてますが、
親からは仲良くしろ、と言われるし、
もうほとんど会話しませんが、
いい歳して家庭もあるのに金のことになると
いつも身内頼り。本当に疲れました。

コメント

パオ

親に何言われようが無視してそのまま連絡を取らないようにしたらいいと思います👍
関わってるといつか自分も何か巻き込まれたら大変ですしね💦

はじめてのママリ

親が「仲良くしろ」というから、お金を貸すのですか?
それはママリさんがコントロールされている証拠です💦
弟さんはそこに漬け込んでいます。
お金をせびられたら、すぐに親にちくりましょう。そして親に丸投げするんです。
いいですか、あなたはお金を貸す義理はないんです。親の責任において、突き放すなりお金を援助するなりすればいいことです。
あなたには彼を保護する義務はないんですよ〜✌