※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供はコロナで発熱、幼稚園で流行。26日以降感染してないか不安。旦那に感染させたくないので隔離中。感染対策していれば問題なし。主が作った食事与えても大丈夫?

子供だけがコロナで私とパパは今のところ陰性です。
子供は日曜日から発熱で火曜日の朝熱が下がりました!
幼稚園で流行ってるので貰ってきたようです…

26日までは登園出来ないのですが26日を過ぎれば私たちも感染してなかったって事になりますか??
それとも潜伏期間が長いので油断出来ないですか??💦

私は子供のお世話するしかないのでどうにもならないですが、旦那には移したくないので隔離してる状況です。ご飯って私が作ったのを旦那に与えても問題ないですかね??
感染対策してれば大丈夫ですか?😣

コメント

はじめてのママリ

潜伏期間あるので、26日過ぎても絶対かかってないとは言えないかと思います😭
たしか発症して2.3日目が一番感染力高い(違ったらすみません)ので、そこ過ぎると感染する可能性は下がっていくとは思います。

はじめてのママリさん自身が何も症状出てなくて、手洗い消毒こまめにしてマスクとかして作った料理ならうつる可能性低い気がします🤔