※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU☆
産婦人科・小児科

娘のことなんですが日曜日朝喉が痛いと言い17時頃発熱(38.4℃)その後熱…

娘のことなんですが
日曜日朝喉が痛いと言い17時頃発熱(38.4℃)
その後熱が上がったり下がったりしています。
喉は痛いけど食事も水分も普通に取れて元気です。

月曜日、熱と喉の症状だけだったので耳鼻科を受診。
コロナインフル共に陰性。
喉が少し赤いけど、溶連菌を疑うような症状が他にもないとの事で検査はせずにムコダインと痛み止めにカロナールを処方してもらいました。

月曜日の夜、背中やお腹などに発疹が出ている事に気付きました。

これは溶連菌を疑った方が良いでしょうか?

イチゴ舌もいまいち分からなくて、いつもこのような感じな気がするんですが、イチゴ舌になってますか??

コメント